アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りなのですが、わたしは初めて心から好きになった人がいます。しかし先日そのひとには好きな人がいることを知りました・・。私はその相談をされ、おもってもいないのに応援している状況です。90%つらいのですが10%はその人のことを知れることに喜びを感じている自分が情けないです。ここで質問なのですが、恋の相談をしていた人を好きになった方はいますか?またどういう瞬間に好きになったり好きという気持ちに気づきましたか?それともそのようなうまいことはおきないのでしょうか?

A 回答 (2件)

切ない状況ですね・・。


心情お察しします・・。

私も似た経験があります。
初めは、仲の良いお友達でした。
しばらく一緒に過ごすうちに私は相手に
恋愛感情があることに気付きました。
その人には恋人がいました。
どんな瞬間に好きになったかは、自分でも
よく分りません。気付いたら・・でした。
相手は私を同姓の友達のように思っているようでした。
告白すれば、今の関係が崩れてしまう・・それが
怖くて、いい友達を演じていました。

2年ほどそんな関係を続けていましたが
相手が転勤で遠くに行ってしまうことになりました。
その時、その人が恋人と婚約したと知りました。

私には入り込む隙がないことは分っていましたが、
自分の気持ちを伝えないと後悔するという思いになり、ずっと好きだったことを告白しました。

その時、彼が言ってくれた言葉は、彼も私に
恋愛感情をもっていた・・というものでした。
私達が友達をしてる間に恋人と別れていた期間があったようです。彼の気持ちが私にあった時だったとのこと・・。でも彼も私が彼に対して友達以上の感情があると思っていなかったらしく、私に恋人がいると思っていて友達を続けようと思っていたらしいです。この言葉は彼の最後の優しさだったのかもしれませんが、私は、タイミングを間違えなければ恋人になれたのでは・・?と思っています。

恋愛って先着順じゃないですよね・・。
いま相談者様のお相手に好きな人がいるとしても
いつかあなたのことを好きにならないとは限りませんし、恋の相談をしていた相手を好きになることも
大いにあると思います。

今は、思ってもいないのに応援したり、よき相談者として接しているようですが、その状況が苦しくなってしまったら自分の気持ちを打ち明けてみていいと思います。
初めて心から好きになった人なんですものね・・。
私のように、すれ違わないよう頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sanji86さんありがとうございました!経験談、とても参考になりました。私もいつか時期がきたら思いを伝えてみようと思います。やはりあきらめず自分を磨きながらこの片思いも満喫してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/11 22:12

おきるかもしれません。


可能性は結構あると思います。

なぜなら、自分の恋心を打ち明ける事ができるぐらい
takemeさんはその人に信頼されてるからです。

その人の悩み事を聞きつつ、その人の事を(特に好みについて)知り、魅力的な異性になりましょう。

はっと気付いたら、こんな近くに理想の異性がいた!って思って貰えるかもしれません、頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pco1633さんありがとうございました!とても前向きに考えられるようになりました!相談されてることをよい風にとらえ少しでも魅力的な自分になっていこうと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/11 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!