アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の男子高校生です。
僕には好きな人がいます。先日、その人の好きな人を知ってしまいました。その子に恋愛相談をされています。好きな人の好きな人に探りを入れてみたところ、別に付き合ってもいいみたいな反応でした。
でも、自分自身複雑な感情で、そのことを好きな人に伝えられていません。
どうするべきでしょうか。相手はイケメンで、勝てる気がしません(T . T)

A 回答 (3件)

心中お察し申し上げます。



まず、上手に探りを入れて好きな人を聞き出せた事は
残念な結果に終わりましたが素晴らしい事です。

そうやって上手に聞けない人は多いですし
好きな人を第三者に容易に言わない人も
多いですから、あなたに言いやすい
状況であったとしても素晴らしい事だと思います。

>どうするべきでしょうか。
正直に伝えるべきだと思います。

何故なら、もしあなたが隠していたり
偽っていた事がバレてしまったら
人間性に大幻滅された上に
あなたの信用度はガタ落ちとなってしまいます。
そして、それを周囲にも知られた場合は
笑いのネタにされてしまいます。

また、それを隠しておいたからと言って
彼女があなたと交際するとは限りません。

そしてそして、全てが上手く行ったとしても
意図的に未来を捻じ曲げた事にもなりますから
今後なんらかの災が生じた場合
あなたは後悔の念に襲われるかもしれません。

『顔では笑って心で泣く』
まさにこれこそ真の男で
自分の好きな人の幸せを願い
そのキューピット役ができるなんて
とても光栄な事ではありませんか?
まだまだ人生は長いですから
やましいことがなく
清々と過ごせるのが一番だと思いますよ(^^)

と言う事で、正直に伝え
彼女を喜ばせてあげてください。
但し、正直にという事ですから
あなたの気持ちも正直に伝えてください。

自分なら、大事な話しなので
LINEでなく通話をオススメします。
そして、結果報告と大事な話しがあるから
と前置きを入れて全て話してください。
「それと、マジな話しだが俺もお前が好きだった・・・」
「とても残念だけど、仕方ないから諦めるよ!」
みたいな感じで言ってみてください。

彼女も自分に好意を寄せてくれながらも
きちんと依頼を履行してくれたあなたの
人間性を絶賛すると思います。
もしも彼女が、できればあなたの気持ちは
知りたくなかった・・・と言っても
「最後なんだから、それぐらいは言わせてくれ・・」
みたいな感じで主張すべきだと思います。

それで彼女は彼と交際する事になると思いますが
可能性はとても0%に限りなく近いながら
一発逆転であなたと交際してくれるかもしれません。

また、正直に全てを伝えた事で
将来のあなたが彼女と交際できる可能性も
あるかもしれません。

失恋はしたものの
あなたは真の意味で格好いい男です。
それに、途中述べた通り
あなたは以降も清々と過ごせるのですから
これが一番だと思いませんか?

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

相手の男は本気で彼女と付き合いたいのではなく、別にどっちでもいい的な感じだとしたら、その男に彼女を奪われてはいけませんね。


正直、男は君と付き合いたい気持ちは無さそうだったと伝えましょう。事実だし。
そしてあなたも日を改めて想いを伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね!でも、僕の方に気持ちを向かせるにはどうしたらいいと思いますか?

お礼日時:2022/04/16 22:35

素直に「ゴメン。

聞けない」とはなせば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、相談に乗ることを断らなかったんです。んで、探りを入れたら、って感じです

お礼日時:2022/04/16 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!