dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が恋愛相談を私にしてきて、その友達の好きな人には好きな人がいます。それを知っていながら相談に乗って頑張れ!とか後押しをする言葉をかけるのが複雑です。でもだからといって、その子には好きな人がいるんだよ。とも言えません。何をしてあげるのが正解なのでしょうか?

A 回答 (3件)

ただ聞いてやるだけ何もしない。

友達の好きな人には好きな人がいることも知らないで通す。何かすると後で恨まれますよ。
    • good
    • 1

変に応援をしない事では、その人に好きな人がいる事をお友達が知ったときに、今後も気持ちを貫くのか相談にのって、気持ちへ寄り添ってあげるなど。



頑張れないと言う時は「そっか。まぁそう言う時もあるよね。」など。

頑張れ!ではなくその手前で会話を続けられては。
    • good
    • 1

相手には好きな人がいるみたいだけどそれでも頑張ろう!に変えたら?


別に好きな人がいるからといってその相手と付き合うとは限らないし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!