プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphoneの写真をパソコンに入れたいのですが…
iphoneの写真をパソコンに入れる方法はiTunesかUSBケーブルと聞きました。
iTunesはよくわからないので、USBケーブルで入れようと思っています。USBケーブルで本当に出来ますか?また、USBケーブルは充電用ケーブルと違うんですか?
機種はiphone6とWindows8です!

A 回答 (4件)

iPhoneに付属の充電ケーブルを使うのが最も確実です。


ケーブルには充電のみしか行えない物と、データ通信と充電の両方ができる物がありますが、純正のケーブルは後者になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど…充電ケーブルでできるんだ…ありがとう!

お礼日時:2018/10/25 17:25

iphoneの写真をパソコンに入れる方法は様々あります。

gigazineで「DearMob iPhone写真マネージャー」という専門の写真転送ツールを紹介しました。iTunesなしでも無料で超簡単にiPhoneとPC間で写真のやり取りができるので、試しみましょう。

https://gigazine.net/news/20171115-dearmob-iphon …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

なるほど…楽にできる方がいいですから試してみまーす。

お礼日時:2018/10/25 20:30

DropboxやOneDriveをインストールしておけばiTunesも必要なくケーブルにも繋がなくても自動で写真を取るたびにパソコンへ転送してくれますよ


これが一番簡単で楽だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

なるほど…楽そうですね!
検討してみます。

お礼日時:2018/10/25 17:24

初めに付いているケーブルで、USBにつなげば認識します。

そこで、iphoneのパスを入れると表示しますから、選択してください。
選択して読み込みをクリックすると読み込んで、PCの画像ホルダーへ入りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど…あれでできるんですね!ありがとうございます

お礼日時:2018/10/25 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!