アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はラグビー(から派生したスポーツ)をしています。
使用しているボールは、楕円球ですがラグビーボールより一回り小さいものです。

ラグビーのパスについて質問なのですが、
①ストレートパス(平パス)及びスクリューパスを投げる際、左右に投げる時はそれぞれどちらの足を前に出すのでしょうか?投げる方向と同じ方にある足を前に出すのか、逆の足を出すのか分かりません。チームの人を見ていても皆バラバラなのですが、ラグビー界での常識はあるのでしょうか。

②平パスとスクリューパスでは、ボールのどの部分を持てば良いのでしょうか。指のかかり方等も教えていただけると幸いです。

③結局上手な人は、パスをする力をどこで生み出しているのでしょうか?腕の振りなのか、手首のスナップなのか、上半身の回転なのか、腰の回転なのか、全部なのか・・・

どれか一つだけでも良いので回答お願いします!!

A 回答 (2件)

ラグビーの場合は、足は踏み出しませんね、走りながら、パスするから。

スクラムハーフも、踏み出すという事はなく、足の位置はそのまま。
昔ながらの、回転させないパスの場合は、真ん中。スクリューパスは、真ん中より、下。
腰の回転はないですね、そっちを向くために、角度は変えますが。腕の振り+スナップ、ただし、そんなパスをするのは、通常スクラムハーフ位なので、たぶん、その競技の参考にはならないのでは。
    • 0

>から派生したスポーツ

なんだ、そりゃ?
そのスポーツ名を教えてよ、スポーツの種類によってパスの仕方が違うんだから

1.効き足
2.真ん中
3.脚力
    • 0