プロが教えるわが家の防犯対策術!

女が不倫に走る理由が知りたいです。

男の理由については、解る様になりました。
私も女ですが、家庭も子供もいるのに、のめり込み、家庭を崩壊します。子供も捨てる方もいます…
それでも、復縁したいと願います。
旦那様に愛されていたとしても…

バツイチ女との不倫は、都合の良い関係になることが多くなると思います。
うちの場合も、そうでした。
相手の女は、ただただ自分の淋しさを埋めるだけで、愛していなかった。
「いつでも終われる関係」
だったと、相手の女は言っていました。
恋愛ごっこしたかったとも言っていました
「愛されなくても、誰かと一緒にいたかった…愛してもいなかった…淋しかった…」


何故に、こんな悲しい事になるのでしょう…

質問者からの補足コメント

  • 私は、不倫を憎みます。

    うちの場合、旦那は残業だらけで、いつも10時前には帰ってきたことがありませんでした。
    相手の女は、自分が残業したときに、
    「今、帰るよ…」
    のメールを、毎日のように送って来ました。


    旦那は、それに気を良くして、早く終われる時は会っていたのだそうです。都合の良い女を利用していました…

    相手の女は、仕事の相談とか、元旦那の不満話とか、死にたいとか、言っていたそうです

    「早く死にたい…」
    なんて聞いたら、男はどうなるものですか?

    暗い女だったそうです。
    友達もいないから、話す友達もいない…
    だから、旦那が必要だったのでしょうね…

      補足日時:2018/10/30 00:57
  • 皆さんのご意見、とても参考になりました

    こんな私に、暖かい寄り添い有難かったです


    ◎ 結局は、女は女で在りたいのだろう…
    ◎ 人のものだから、奪いたくなるのだろう
    ◎ 抱かれる度に情が入り、心を持っていか  れるのだろう
    ◎ レス妻は、夫婦関係を修復せずに、隣の  芝生を見つける
    ◎ アプローチに弱い
    ◎ 淋しさを男で埋めたい
    ◎ 心に隙間がある

    という結果になりなした。
    皆さんはどう思われますか?

    家庭を、一生懸命に守っていれば、レスだろうと、不仲だろうと不倫には走りません!
    私は修復の努力し、離婚は選択しません。

      補足日時:2018/11/01 22:51
  • Newさん、中年紳士さんのご意見、
    毎日読み返し、日々を過ごしています。

    後戻りしないように、強く生きたいです‼️

    でも、不倫している方々の投稿、やはり見てしまい、心が震えます。

    奮起して頑張ります‼️(笑)

      補足日時:2018/11/04 09:49
  • 恥ずかしくて聞けなかったのですが、男にとっても、可愛い、愛しい女ってどういうおんなですか?

    自分の伴侶には、どういう事をしてもらいたいですか?

      補足日時:2018/11/04 21:44
  • 皆様様々なご意見ありがとうございました
    勉強させて頂きました。

    特に力を頂いたのでべすとアンサーとさせて頂きました。

      補足日時:2018/11/10 19:47

A 回答 (25件中1~10件)

2度目です。

書こうかどうしようか迷ったけど書きます(笑)。
長文になります。
このサイトには不倫を擁護する男性、悪いと思っていると言いながら、何故か自己弁護に走る不倫女。最後は開き直り、だって好きになったんだもんしょうがないじゃない!と言う女が登場します(笑)。

唖然としてしまう。
まるで欲しい物の前で、駄々をこねる小学校低学年生と精神レベルが同じだ
だから悲劇のヒロインになれるのか⁈
だから口では悪いと思っていると言いながら、自分は被害者で加害者であると言う意識が薄いのだと思います。

浪曲の一節に妻は夫を労わりつ、夫は妻を慕いつつ、とありますね。
これを逆にすると、妻は夫を慕いつつ、夫は妻を労わりつ、になります。

愛とは相手のために自己犠牲を伴います。相手のために何かをしてあげたい思う気持ち。その比率は男よりも女の方が高いでしょう。
見返りを求めない無償の愛。でも!なんの反応もなければ虚しいだけ。
世の夫は妻の愛にどれだけ答えてあげているのでしょうか。
そんな事をこのサイトで考えさせられています。
独身ですけどね(大笑)

結局、何が言いたいかと言うと、ひまわり咲いたさんもカスタマイズさんもあまり自分を責めないで、ご自身をいたわって大切にしてくださいってこと。
本当は旦那に言いたい!

世間では、私のような男は、堅物と言うのでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね…その通りだから、苦しいのです‼️

妻にも色々居ますが、大概の妻たちは、不倫で心を殺されて、フラッシュバックで苦しんでいます。
そして此処で吐き出して、前に進もうと頑張っています。
たまに、不倫女たちが攻撃して来ますが、悲しい限りです…
不倫の擁護です…
仰る通りですよね…

new.S.P.さんは、独身とのことですが、寄り添い頂いて、救われる思いです。心が軽くななりました。


私は、うちの旦那と幸せになってやります‼️

それが、あの女への復讐でもあります‼️(笑)
旦那は、私を傷つけた分、愛してくれます。
それでも、傷つけられた心は簡単ではありません。
立ち直るには、どうしたら良いのか
最近解って来ました。

それは、無償の愛です‼️

私が、旦那を理解して、愛する事…
愛してあげる事です。


また、お話頂ければ嬉しいです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/10/29 20:41

>「俺が居ないと、駄目なくせに…」



これね、
男の虚勢です。強がって見せてるだけです。
男の願望です。そう言って欲しいんです。

裏を返せば、あなたに甘えてるんです。
男が甘えるのは、愛する女性だけですよ!
あなたはご主人に愛されてるんです‼︎
自信もって良いんです‼︎‼︎
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

男性の方のご意見は、嬉しいです。
ちょっとときめきますね‼️(笑)

男の人って、甘える相手は妻だけだと思います。
心も身体も許しあっているからかな?
ご意見とても嬉しいです。

Newさんのお幸せもお祈り致します。

お礼日時:2018/11/07 19:55

バツイチなのに不倫をする女性…



なんとも言い難いですね…
結婚生活の大変さもわかっているはずなのに…
離婚の大変さもわかっているはずなのに…

でもきっと完全に体だけの、寂しさや鬱憤を晴らすためだけの関係だったからこそ修復可能だったのですね!多分うちもそうです。

不幸中の幸いというやつでしょうか…

子供を捨てることはハナから考えられないし理解できませんが…
きっとご主人の前で女性としている努力をせずに、何かのきっかけで他所の男性に女性扱いしてもらったとか…

そんな下らないきっかけなのではないでしょうか?
女性の社会進出が進んだこともあり、承認欲求というか…
中年になっても綺麗にしている人が増えたり…
その辺もあるのかもしれませんね…
まだまだ私もいける!みたいな気持ちを持ってる人が多いのかな??

男女の関係で必要とされることの喜びを思い出してしまうと、のめり込んでしまうのかもしれないですね…

恋愛の楽しさというか、女として求められることが嬉しいのは分からなくはないですけどね…

自分の旦那もしくは独身者でやってくれ!と思いますよね…

何にしても、旦那との関係で男女としてのものが機能しなくなった人だったり、寂しさを埋めるためだけだったり、嘘に乗せられてのめり込んでしまったり、独身者とちゃんとした関係を築くことが出来なかったり…

不倫に応じる女性は可哀想な人ばかりですよ!

旦那さんを愛して、子供と向き合っていたら
子供を手放すなんて出来ないですしね

やっぱり女性としての幸せは、夫と家族を作ったのであれば夫を愛し愛され子供を愛して育て上げることが1番だと私自身は思います。

古いと言われる方もいるかもしれませんが…
別に子をなさない方達を否定しているわけではなく

子供を産んだのなら!ということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

バツイチ女…
私は偏見を持ってしまいました…
旦那が新しく立ち上げた部署にに、パートで入ってきた方でした。 

仕事は覚えが早くて、教えがいがあったそうで、楽しかったようです。良く相談してきて話があったそうです。
暗い女でしたが、自分を待っているかの様だったので、付け上がった見たいです。
その女の旦那様は、ご両親を続けて亡くされたそうで、それから働かなくなったそうです。それに見切りをつけての離婚…

離婚のことも相談されたそうで、二人で会うようになったそうです。

そのうちに、この女はやらせてくれるのではないかと思い、不倫関係となりました。本能だらけになったそうです。

好きにもならず、身体だけの関係でしたから、おっしゃる通り修復可能ですし、不幸中の幸いなのでしょうか…

その方では有りませんが、
ボディタッチしたり、すり寄ってくる女って、やはりバツイチのかたが多いそうです。

不倫が終わってからも、お誘いがあったそうで、女は怖いと申しておりました。(笑)


私も、私の幸せは
旦那と家族の幸せにあります‼️
尽くせる幸せを感じています。

misulionさんのご意見は、いつも注目していました。共感します。
お互いに幸せを掴みましょう‼️

お礼日時:2018/11/07 19:48

具体例をもう1つ。


昔、本で読んだ話。なにぶん独り身なもので(笑)

バブルが弾けたあとにリストラされた40代男。
毎日ハローワークに行くのだが、仕事が見つからない。毎日行くものだから、あっという間に検索も終わってしまう。夕方帰るまで公園のベンチで過ごす。(リストラされた事を他のマンションの住人に知られたくなかった!)とても長く辛い時間。
ある日の夕暮れ、いつものように帰るとマンションの自分の部屋の明かりがついてない。(ついに妻にまで見放されたか⁈)
男は重い足取りで、玄関のドアを開けた。なきら聞き覚えのある声。
「パパが帰って来たよ」
「あなたお帰りなさい。驚いたでしょ。電気止められちゃって」
(えっ!そうだったのか!)
「カレー作ったんだけど電気止められる前でよかった。」
妻は夫を責めることも、仕事が見つかったかも聞かない。顔色を見ればわかる。
「早く入って。今日はベランダで食事よ。街の灯りを見ながらの夕食なんて、ちょっと贅沢ね。」妻はそう言って笑った。
男は思った。
(俺はこの女を泣かせる真似はできない。絶対幸せにして見せる)
男は目に涙を浮かべ、カレーを食べた。
この時のカレーは今までで最高の味だった。

女性の人は人前で夫や彼氏を立てるのがいい女の条件の1つだと思ってる。
ある意味正しいけど、間違ってる(笑)。
本当は二人でいる時こそ大切。

それから強い女は、俺がいなくても大丈夫と男に思わせてしまう。時には甘えたり弱い部分を見せるのもいい。強がってる女が時折見せるそんな仕草も、男心をくすぐりますよ。

あなたには、もちろんご主人にも、これから大いに幸せになってもらいたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

「俺が居ないと、駄目なくせに…」

とは、言われますが、そういう事ですかね…

一緒にいたいです…

幸せを祈って頂き、感謝します。
ご指導頂きありがとうございました

お礼日時:2018/11/06 14:36

>可愛い、愛しい女ってどういうおんなですか?


>自分の伴侶には、どういう事をしてもらいたいですか?

これは個人差があって答えるのが難しい。
ただ、大半の男はくつろげる空間と安らぎを女性に求めると思います。

具体的に書いた方がわかりやすいと思いますので、例をあげます。

江戸時代に詠まれたうた(?)
とても弱い相撲取りに恋をした芸妓が詠んだ
『負けてもいいの。怪我さえなけりゃ。今宵私が負けたげる。』
本当にグッときます。泣けてきます。今すぐに飛んで行って抱きしめたくなる。

男はどこか気を張って、見栄を張って生きているところがありますから、ありのままの自分を安心して素直にさらけ出せる、そんな女性に惹かれます。
そしてこよなく心から大切にしたいと思う。

また熱くなってきました(笑)
冷静沈着な男はまた違った回答すると思います。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男にとって、可愛い女って解らなかったので聞いてししまいました。

相撲取りのお話し、可愛いですね‼️

そういうことなのか…
と思いました。


旦那は、
「お前が居ないと駄目だ…」

といってくれるのですが、それは私が強い女だからと思っていました。

今さら可愛くはなれないと思っていました。
自分は強い女で、女の可愛も解らなくなりました。

ご意見お聞きして、納得しました。

〉今宵私が負けたげる。

なんて、粋ですね‼️


うちの旦那も見栄を張り、ストレスだらけで、私にだけ甘えて来ます。
私の前では良く泣きます。

私が甘えさせるから、不倫したのかな?…とも思っていました。

ちょっと、努力して見ようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/05 19:15

ひまわり咲いたさん、頑張らなくていいんだよ。


あなたは十分頑張ってきたんだから。

不倫女のタチの悪さが最もよくわかるのが、藤原紀香と陣内智則のケースだと思う。
日本人の若者なら、(当時)この2人が派手な結婚式をあげたことは知っていたはず。
陣内の浮気が発覚した時、陣内が悪いと言われたが、私からすれば、一番悪いのは浮気相手の女。
2人が結婚したことを知らないはずがない。それなのに陣内と関係を持った!
明らかに藤原紀香に挑戦状を叩きつけている行為でしょ。
本当にタチが悪い、嫌な女だ!
私に言わせれば、陣内は女同士の戦いにバカ丸出しで利用されたに過ぎない。とんだピエロ男だ!

それでいて浮気女のほとんどは、旗色が悪くなると被害者ヅラして逃げようとする。あるいは開き直る。

私の行く手に中年紳士の背が見える(笑)。
よく彼とは同じ質問に回答し合っています。
呆れるほどに(笑)冷静沈着。的確なアドバイス。いつも感嘆しています。
私はどちらかというと熱く語る方なので(笑)。

でも、まるでタイプの違う男の話を聞くのも投稿者さんにはいいかなと思っています。

もう一度言います。
ひまわり咲いたさん、頑張らなくていいんだよ。
泣きたい時には泣く。
どうしようもない時には、また投稿すればいいんだ!
きっとあなたの理解者が現れます。(逆もあるけどその時は無視)

人間美味しいもの食べてお腹いっぱいと時は腹が立たないって言いますから、美味しいもの食べてね(^.^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

New .さん、
私が思っている事、言って貰いました。理解者と感じています。
泣きたいときは、旦那の前で、声をあげて泣いてます。

私も不倫女、浮気女、セフレ関係にある方々は、吐き気がします。
 
人間として、浅はかです…
本当に愛と言う感情があるのなら、誠実であるべきです‼️


私は、頑張ることが好きなのかもしれません。
介護にしても、人一倍頑張りまして今は娘以上だと自負していますし、
家族にも、料理を基礎からやり直して、家族の胃袋も捕まえました‼️
私の料理、美味しいですよ‼️(笑)

後悔したくないのです…

今日は寒いので、寄せ鍋です‼️


私、中年紳士さんのお陰で、相手に慰謝料請求できたんですよ‼️
バツイチ女だったので、だいぶ減額しましたが、その減額した金額も借金したようです。
お金じゃないけど、お金が相手の
一番の痛みだと思ったからです。

そのお金で、料理教室に通って、将来は、小さい料理教室を開きたい夢があります。

私は、絶対幸せになります。
女も磨き、旦那にも見せ付けます

今は強がっていますね‼️
私、そういう女なんです。


タチが悪い女達には、必ずや罰が降ると信じています!

話していると、心が軽くなって来ます。
本当にありがとう!

お礼日時:2018/11/04 19:27

セフレならのめり込まないしいいんじゃない?相手が若い男とだから体型や見た目もそれなりに気をつけて綺麗になるしね。

不倫し始めてからダンナには一層愛されてます(*^^*)
    • good
    • 2

怨嗟の籠った文章で!Σ(×_×;)!


不倫じゃなくセフレならいいかなぁ?身体の相性合うのって最高に気持ちいいじゃん。
    • good
    • 1

バツがついてる女性なら必死になる感じは分かります。

子どもがいればなおさら。でも既婚者じゃどうしようもないからお互い遊びですよね。

でも既婚者同士とかどちらかが既婚者の場合はほぼ男性の一方的な押しから始まることが多いんじゃないかと思います。女性はどうしても受け入れる特性が強いし。
で、だんだん人間関係もできてしまうって感じ。

お礼の文が怖いです。
本当に女性の方ですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私、女ですよ-w-w
私は不倫を怨んでいますからね…
不倫女の方々には、敬遠されて居ますよ‼️(笑)


W不倫の場合は、旦那様と不仲、レス妻の方々が多いですよね。
その穴埋めにしている様に感じます

そして回数抱かれる度に、心を持っていかれる…
遊びじゃ無くなるのです‼️
バツイチ女も同じこと…


初めは男が押しますよ‼️
雄になるのだと思います…
雄はそういうものです。
嫌だったらいかなければ良い話で
相手するから、いい気にさせるんです。
押されたといっても、それはレイプではないし、合意の下ですよね…

それに押された方が悪いのだと思います。押されて身体を許す女って
軽蔑します‼️

私だって、押されて、誘惑されたこともありますよ…
旦那が単身赴任でしたから、さみしいだろうと思われたのでしょうし、
職場の男って、隙間を狙って来ますよね…

私は、そんな男達が、滑稽に見えましたし、大事なものを守っていたので、隙間を見せることなく、そんなこともコミュニケーションとして、あしらって居ました。

だから。すり寄り女、ボディタッチ女って、吐き気がします‼️(笑)

最低だと敬遠して来ました。


貴女は不倫経験者ですか?
そちら側だから。私の意見が怖く感じるのですよね…

人の心を踏みつける様な、不幸の上の恋など、幸せになれるはずがないと思います。
人は、幸せになるために、生きています。
それは前を向いて、自分で掴むものです‼️

私は、こんな事をしたグズ亭主を
しょうも無い男と思って、
こんな男でも、家族の為に生きて来たから、旦那だと認めています。

償いは一生です。
不倫を忘れる事など有りません‼️

私はこの男を生涯の伴侶として、結婚したのだから、この人以上の男は居ませんし、私を一番理解してくれます。
勿論、私も一番の理解者です!
夫婦は長くなると、何があっても認め合う関係になっているのです。

だから、不倫ごときで別れたりしません。

こんな妻たちって、どう思いますか?

因みに、旦那ですが…

今回の事をしてしまって、自分がどれだけ、私に愛されていたかを解ったそうです。
だから、不倫を反省し、
二度としない事を約束し、
私以上に私を愛して、
生涯尽くしていくと、言ってくれました。

だから、不倫によって、濃い人生になっていますね…

お礼日時:2018/11/03 13:41

18ヶ月前の話なんですね。



人って不思議ですね。楽しかった思い出よりも悲しかった思い出の方を思い出すし忘れられない。
忘れた頃にふと思い出す(笑)。
どうせ忘れられないなら、忘れようとしなければいいんです。余計忘れられなくなるから。

覆水盆に返らず。

あなたは夫との修復よりも(出来っこありません)、夫との新しい恋愛を始めたらどうですか。その方が気が楽になる気がします。

最後に私が新入社員の頃にやっていたストレス発散法を教えますね。何かの役に立つでしょう。

頭にきたことや人物の名前(あなたの場合相手の女の名前だけでいいかと)を紙に殴り書きして丸め、壁に向かって投げつけます。気の済むまで何度も。肩を脱臼しないように(笑)。
バカヤロー。ふざけんな!
なめんなよ!この野郎‼︎
なんて言いながら。
気が済んだらゴミ箱に捨てていました。
結構スッキリしますよ。
次の日会社で会ったら、あなたの場合、相手を思い出したら、心の中であれーまだいたんだ!じゃぁまた今度捨ててあげるね、なんて思いながらほくそ笑んだものです。

ストレス発散になりますよやってみてください!

このサイトでも何度か書いてますけど意外と好評ですよ。

えー!
もっと早く教えろって!
それは言いっこなし(笑)

あなたの役に立てれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

New.さん、ありがとうございます

暖かい方ですね‼️

旦那との新しい恋愛…

一度やり直そうと、離婚届を書いて
婚姻届けを書き直しました。

やって見たけど、1ヶ月も心理作戦は持ちませんでした。(笑)

再婚旅行として、榛名山に行きました。そこで、おみくじを引いたら
何と旦那は「凶」でした!
神様は見てくださっていると思いました‼️(笑)

ストレス発散方、良いですね‼️
やって見ました‼️
それも旦那の前で‼️(笑)

カレンダーの裏に、名前を書いてズタズタに切り裂いて、丸めて、踏み潰して、叫んで叫んでやりました。

旦那は、黙って泣いていました。

さっき、庭で燃やして来ました‼️

ゴミでも、ゴミ箱にあるだけで嫌だったので、燃やしました‼️


何か、旦那の前でやったので、気持ちが軽くなりました‼️
ありがとうございます!

こうやって、話せる方がいるということも有り難いです。

お礼日時:2018/11/02 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!