アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理後も高温期が続きます。
10/26に生理が来たのですが、前周期の際ははガクンと基礎体温が下がって生理だったのにガクンと下がることなく高温期状態のままです。
今日妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。
10/22 36.82
10/23 36.94
10/24 36.88
10/25 36.74
10/26 36.90(生理日)
10/27 36.78
10/28 36.89
10/29 36.73
(前回の生理開始日は36.41まで下がりました。)
ちなみに排卵日は10/10(基礎体温36.41)で、10/8.9とタイミングを取りました。

あまり気にしなくてもいいんでしょうか?
子宮外妊娠などあるので少し怖いです。

回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます!
    今日も下がらず、36.76でした。
    今日で高温期20日目で、朝検査しましたが陰性でした。
    明日も下がらなかったら21日目なので検査してみますが、今日陰性でいきなり陽性は有り得ないですよね…?( >_< )

    いつもは36.4〜5まで下がるので妊娠してたら嬉しいのですが、なんだか不安になってしまいます…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/30 13:07
  • つらい・・・

    昨日病院に行ってエコーを撮ってもらいましたが妊娠なし、異常もなしでした。
    でも未だに高温期です。
    少し苦手なタイプの先生だったので来週セカンドオピニオンする予定です。
    ずっと高温期でも妊活に支障はないのか不安です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/01 10:31

A 回答 (2件)

病院で検査していただくのが一番かと思います。


高温期が続いているのに陰性、は、もしかしたら?ですが、稽留流産の可能性もゼロではないからです。
放置しておいても生理で流れてくれるかも知れませんが、そうでないときは、強めの薬で流すなどして処置をしないと、また赤ちゃんが欲しいときに、2周期くらいはがまんをしなくてはなりません。

早めにお医者さんへ相談を!!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

明日も下がらないようだったら病気に行ってきます( >_< )
2周期我慢はつらいので違うことを祈りたいです…( >_< )( >_< )

お礼日時:2018/10/30 14:53

高温期が18日間以上続いているのなら、


妊娠の可能性を考えて、不正出血かもしれません。
確実に陰性だと判断するために、
高温期が21日間続いたところで再検査するとよいです。
そこまで待って陰性なら、妊娠していません。
子宮外妊娠でも陽性を示すので、
陰性なら子宮外妊娠の心配はないです。

陰性=妊娠していないので、出血は生理です。
基礎体温が下がらないのはたまたまか、
軽い体調不良で微熱があるのかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今日も下がらず、36.76でした。
今日で高温期20日目で、朝検査しましたが陰性でした。
明日も下がらなかったら21日目なので検査してみますが、今日陰性でいきなり陽性は有り得ないですよね…?( >_< )

いつもは36.4〜5まで下がるので妊娠してたら嬉しいのですが、なんだか不安になってしまいます…。

お礼日時:2018/10/30 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!