プロが教えるわが家の防犯対策術!

IBJ婚活において、再婚者はお見合いが成立しにくかったり、交際まで発展しにくいですか?
やはり再婚者同士の交際という形になりますか?

A 回答 (2件)

子どもがいるってなると別の問題もあるので、子どもがいない離婚歴ありとしてもです。

やはり再婚者は難しいかもです。
相手側に望むものとして、「再婚」も可とするか否か 
初婚者のほとんどは、「再婚」も可とする人はいないでしょうね。

当然ですけど、デメリットしか思い浮かびません。
一度結婚しているということで、稼いできた財産をそれなりに消費しているでしょう。
男でも女でも。
結婚式をして、新居を構えて・・・普通にしていけば数百万はつかっています。

今の時代、自分の意に反した結婚をしている人はいないでしょう。
お見合いであろうが、本人の同意で結婚しています。
離婚している人というのは、その見極めを失敗した人です。

メリットとしては、痛みを知っている 人に優しくなっているかも しれない。
ま、まるでわかっていない人、失敗しても懲りない人もいますけどね。

とまあ、初婚者の要望で「再婚」を可にする人はいませんが、初婚者の年齢が高齢になってくるとそうもいってられません。
「再婚」も可としないと、そもそも人がいない。

経済力とか生活力を含め、再婚者の方が魅力がある というのも結構あります。
一度は結婚している 性的な魅力はちゃんとありますしね。

自分の周りをみても、再婚でちゃんと幸せな家庭を築いている人は多いです。
若い時の結婚は勢いでしちゃったけど、二度目はちゃんと見極めた そして自分も大人になったのでしょうかね。
    • 0

JBJだからいいとは限らない

• 0