プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

配管のベローズって何ですか?

A 回答 (4件)

配管のベローズとは、配管用の部品の一つで、日本語では「蛇腹(じゃばら)」を意味しフレキシブルな機能があることから「フレキ」と呼ばれることもあります。


配管の途中に設け、配管の温度による伸縮を吸収したり、機器から発生する振動の伝達を防止したりするのが目的で、ゴム製や鋼製、その組み合わされたものなど、いろいろなものがあります。
下記サイトも参照してください。
http://www.mitsumoto-bellows.co.jp/products/bell …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/10/30 21:21

蛇管です。

曲がるところに使います。均一なものでないと何かが溜ります。
    • good
    • 0

一般的には、波付管形状の可とう継手、伸縮継手を意味します。

    • good
    • 0

バルブの事?


べローズバルブ べローズとは、バルブの構造の事です。水道の蛇口の構造がべローズ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています