プロが教えるわが家の防犯対策術!

立っている相手の膝を正面から前蹴りしたら相手の足は折れますか?

A 回答 (3件)

折るのは難しいですね。



せいぜい、膝関節が外れるぐらいですが、
それも難しいです。

更に言えば前蹴りでは難しいです。
やるなら、足刀蹴りで、体重を思い切り掛けて
足の側面、あるいは踵で踏み込む蹴りですね。

これがマトモにはいれば、関節が外れますが
折れるまで行くかは問題です。

そもそも素人の蹴りなど、金的以外は通じません
よ。
スネだって、ケンカのときは興奮しているので
痛みを感じません。

相手の脚を折るなり、膝関節を外すようになれる
には、相当の訓練が必要です。

素人がやって出来るモノではありません。

ワタシは永年空手をやってきましたが、
一撃で相手の脚の骨を折るとか、膝関節を
外す、なんてとてもじゃないけど自信がありません。





相手がバカでかいので、首から上は狙えそうにないもんで…
 ↑
素人同士のケンカなら、体重の多い方が
有利です。
動物と同じで、技術が無ければ
身体の大きな方が強いです。

まして、脚への素人の蹴りなど、痛痒も感じない
でしょう。

勝ちたいのなら、格闘技を数年やってからに
しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱ奇襲戦法の急所狙いしかなさそうですね!

お礼日時:2018/10/31 15:50

やってはダメですよ


もっと強い人はいっぱいいますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

男だったら売られたケンカは引けません!

お礼日時:2018/10/30 19:31

折れる力で蹴れば折れます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか
相手がバカでかいので、首から上は狙えそうにないもんで…

お礼日時:2018/10/30 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!