プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引き続き警察のことで。親に連絡行くってことになると警察官に、連行されると連絡が行くけどただ職質だけで親に連絡は行かないのか?

A 回答 (5件)

私は19歳彼と車中にいる時、何回か職質された事ありますけど、連絡は来ないです。


公共の場でそう言う事してないか、飲酒などを調べてるだけなので、ダメだよと注意だけでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりましたありがとうございます

お礼日時:2018/11/03 18:31

>そしたらなんで紙に住所、名前などをメモしたりするんですか?



こんど捕まった時に逮捕するため
    • good
    • 1

任意の職質受けたぐらいで何度もびびって質問するぐらいならそんなところに行かないのと職質を受けなければいいだけのこと。

職質してきた人にあなたに本当に警察官ですかと聞いたでしょうか。警察手帳の提示は求められたら義務ですので出さなければいけません。所属と階級、氏名も確認して、何故職質するのか。警職法第2条の何に該当してのかを説明してもらい、職質を受けるのが本来です。コスプレした奴に住所、氏名などの個人情報を素直に教える人たちが信じられません。警察は暇だから職質しているだけです。そんなことに付き合う必要はありません。答える義務もないものは無視するのが一番。警察は暇ではないと言う人も多いですが、暇だから職質しているのです。そんな暇潰しに忙しいこちらが付き合う必要はありません。
氏名や住所をメモされたのは、あなたの犯罪歴がないか、嘘を言っていないかを本部に照合するためです。
    • good
    • 1

さっきも回答しましたが、その程度の事でいちいち連絡しません。


メモを取るのは万が一の用心のため。
特に時間が夜中だったためにメモられた。
ただそれだけのこと。
同じ状態で真昼間だったら免許証見せてハイお終い。
自宅に連絡とか、連行とか、気にしすぎ( ˊᵕˋ ;)
    • good
    • 0

いきません。


警察は、それ程暇じゃない。
心配ご無用。
(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そしたらなんで紙に住所、名前などをメモしたりするんですか?

お礼日時:2018/11/01 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています