アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消防車が走っていたら、「火事かな?」
救急車が走っていたら、「ケガ、病気、事故かな?」
とある程度想像がつきますが、パトカーだけは、
交通事故でも出動するし、暴走族とかを追いかけてたり、
一番何があったのかが掴みにくいと思うのです。

昨日もたくさんのパトカーがサイレンを鳴らしながら
右往左往…。しかも2時間以上です。
車やバイクを追走している様子でもなく。

何か事件があったのか、気になったのですが、調べる方法
が分かりません。人を傷つけて逃げているとか、拳銃を
持って逃走…考えたらキリがなく、はっきりさせたくて
もやもやしながらサイレンを聞いてました。

どこか「○○区を○時ごろパトカーが徘徊していたのはなぜ?」
という疑問を解決してくれるHPとか機関はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ありますよ。



「まちBBS」
http://www.machi.to/

必ず、あなたの住む地域(○○県、○○市、○○町ぐらいの細かな地域)の掲示板があるはずです。
そこで質問すれば早けりや数分で答えてくれる可能性ありです。

参考URL:http://www.machi.to/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
他サイトで、うちの町内の掲示板はあったのですが、
荒らしが多くて・・・。

今度気になることがあったら使ってみます♪

お礼日時:2008/02/15 19:54

最寄の警察署へ、お気軽にお問い合わせください (^- ^ )

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ちょっと電話するのは抵抗がありますが・・・
今回より家から近いときには問い合わせてみます☆

お礼日時:2008/02/15 19:56

> 調べる方法



そういう無線を受信できる無線機...というか受信機を
使えば、そこで何が起こったかは通信内容から
わかるでしょう。

受信して聞くだけなら法的にも問われません。
内容を人に話したりするのは禁じられていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
映画とかドラマでは見たことがあるのですが、
聞くだけは違法じゃなかったんですね☆

受信機を買ったり使ったりは難しいですが、
そういう手段もあるってこと、覚えておきます^^

お礼日時:2008/02/15 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A