プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の信号無視は現行犯以外で免許証の切符を切られる事はありますか?
赤信号で信号を1番先頭で待っていました。
後ろにたまたまパトカーがいました。
信号で停まっていましたらブレーキがら足が離れてしまってまだ赤信号なのに少し車が前に出てしまいました。
後ろのパトカーから「赤ですよー」と言われてすぐに停まりました。
その場でパトカーに停められて免許の切符を切られてしまうかと思いましたが、パトカーから止められる事なく、そのままパトカーとは離れてしまいました。
その場では特に何もありませんでしたが、パトカーにはドライブレコーダーが付いていると思いますし、車のナンバーも見られていると思いますので、後日何か警察から違反などの通知が送られて来るのでしょうか?

A 回答 (9件)

基本的に現行犯のみです。



速度違反の取り締まりでオービスだけは後日呼び出しですね。
    • good
    • 0

ひき逃げ、当て逃げは、逃走は別として。


逃走して、飲酒運転を免れようとする輩もいるけど・・・・・・。

現行犯以外で検挙は、オービスだけかな。
    • good
    • 0

交通違反も現行犯だから心配する事ねーだろーが

    • good
    • 0

捕まえるなら、後からなんてめんどくさいことしないで


その場で捕まえてる。
    • good
    • 0

言われて止まったのでそれだけだと思います。


当然そのまま進んでいたらサイレン鳴らしてきます。
    • good
    • 0

その場で事情聴取がないなら、何もないのかな?。


と思います。
自身、スピード違反した時は、その場で事情聴取され、今後の手続きの説明ありました。
他に侵入禁止のところに入った時は、戻る指示のみで怒られましたが、呼び出しはありませんでした。
    • good
    • 0

後からは普通はないですが、あなたのようにお礼しない人には切符きるかもしれません。

    • good
    • 1

事故がなければ、大丈夫です。

    • good
    • 0

来たら来たで諦める。


信号無視、怖いのは、事故です、、
環七なら、一発であの世いきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A