プロが教えるわが家の防犯対策術!

信号 無視で後日捕まることはありますか?

夕方少しぼーっとしていたのと雨で停止線が見えづらかったので信号が赤なのに交差点内に少し入ってしまいました、
ちょうど交差点でパトカーが止まっているのに気が付いたため交差点内に少し入ったところで泊まってしまいました。幸い車通りがそれほど多いところではなかったので事故にはなりませんでしたが、、、
もう捕まる覚悟だったためそのまま止まっていると 反対車線側からパトカーの警察の方に「赤だっつの!!赤!!」と怒られました。「はい...」と言って指示を待っていましたがそのままパトカーが通り過ぎていきました。この場合 ナンバーと顔を覚えられて後日逮捕とかありえますか?運悪くパトカー2台くらい連なっていた気がします。
その場で捕まらなかったということは大丈夫でしょうか..?

A 回答 (9件)

実際にあるにはありますが、今回はないでしょう、多分。

。。
    • good
    • 1

ないよ。


現行犯が基本です。
その場で検挙されなければ大丈夫。

ただ、注意しただけですよ。

現行犯以外は、逃げた時とオービスぐらいでしょう。
    • good
    • 1

それは運良く口頭注意だけで済んだ様ですね、大丈夫ですその場で違反切符を切られなければ見逃しで後日出頭という事は無いです。



これからも注意を払って安全運転をしましょう。
    • good
    • 2

なし。

注意勧告だけです。
    • good
    • 1

セーフだと思う。


そのまま交差点を通り過ぎてしまったら信号無視で点数引かれて反則金も取られていたと思うが、取りあえず停止したからよかったですなw
    • good
    • 1

ない‼️セーフ

    • good
    • 1

その場で捕まらなかったら後日検挙はありません。


そんなことをしたらその警官が職務怠慢で注意を受けますから。
    • good
    • 1

逃亡した結果じゃなく


その場で言わなかったのなら大丈夫じゃない?
    • good
    • 0

すみません。


まだ、免許持ってないのでわかりません。
でも、信号無視で逮捕はないでしょう。
長くて3日ぐらいだと思うけど・・
怖かったですね〜。
くれぐれもお気をつけて運転してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています