プロが教えるわが家の防犯対策術!

建設業で働いています。
普段は8時から17時の日給16000円で働いています。
仕事の都合で18時から深夜2時まで勤務しなければならくなりましたが給料計算はどうなりますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

聞いてから仕事したのが良いでしょう


世間の工事屋は、昼間の労働者として雇ってるのを
夜間工事現場に送り込む時は夜勤+1万手当にしてると思う
    • good
    • 0

・日当16000円なら時間で2000円


・18時~2時で休憩入れて、7時間x2000円=14000円①
・深夜手当が2割増しとして、3時間x2000円x20%=1200円②
・① + ② =1,5200円 ←

このぐらいと想定します
    • good
    • 0

基本的には会社の計算方法に準拠しますが...


あなたの給与は時給換算で2,000円ですね。(1時間休憩)
で、その日は勤務開始が18時、終了が26時。
休憩があるなら実働は7時間ですかね。

残業なしなので、2,000円×7時間=14,000円が基本。
22時以降は25%アップなので、500円×4時間=2,000円追加。
合計16,000円。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!