プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラームを設定していないのに、午前、午後の8時になるとスマホのアラームが鳴ります。スマホをいじりまくりましたが8時のアラーム設定は何処にもありません。止め方、設定消去の仕方をご存知の方教えてください

A 回答 (1件)

一応確認ですが、スマホの本体設定だけを確認したのですか?

僕の知る限りスマホの設定で、ハード的な機能でアラーム時間をコントロールできる機種はそうないと思います、音量はコントロールできますけど
「時計」だとか、あるいは「タイマー」とかの名前でアプリはありませんか?

スマホのアラームが鳴るということは、アラームを鳴らしているアプリ、つまりソフトが必ずあるはずです、それを突き止めないと設定は消せません
最初から本体に入っている「時計」アプリのアラームなのか、個別にダウンロードしたなにか別のアプリなのかは僕らには分かりません、可能性があるものを全部チェックする以外に方法はないでしょう
探してもそれらしきアプリが見つからない場合は、アプリが鳴ったときに通知の欄にアプリ名などが出ていないか確認するとか、可能ならばアラームが稼働中にアプリを直接開いて設定を変えるかでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ラームを鳴らしていると思われるソフトを探しました。午前、午後の8時になるとアラームを鳴らすのは最近ダウンロードしたソフトだと思われます。今日の午後8時になって結果が分かります。