プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームにあるランクやレベルについて。

ゲームにはプレイヤーのレベルやランクがありますがそれはその人がどれくらいゲームをプレイしたかがわかるだけであってそのレベルやランクだけでプレイヤーのプレイスキル(パズドラだったらパズル力、FPSやTPSだったらaim力など)がわかるわけではありませんよね?
この前友達に「お前のランク低すぎ」とばかにされたのですがゲームってランクではなく先ずは実力を見るべきですよね?

A 回答 (4件)

PUBGは・・・課金要素が能力関係無しのコスチュームですからね・・・さすがに実力見るべきですね。


それは逆に相手のPSが低いからレベル以外で基準が良く解らないのかも・・・

PUBGはBOTも多いですし操作性の問題で判定もゆるゆるなので、FPS初心者でもある程度操作なれればやった分だけランク上がっていきますしね

ランク高い同士で当たりやすいのでランク高いと比較的やり込んでいる強い人が多いですけれど、高ランクでも実はFPS初心者って人もそこそこいるタイプのゲームかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございます。
確かにPUBGはやっただけレベルが上がって回数勝負のところもありますし、レベルだけじゃあ判断できませんよね。

お礼日時:2018/11/08 21:19

プレイステーションなどのゲーム専用機ならその通りなのですが、



課金ありきのソシャゲはいくらPSを上げても廃課金ややり込み勢には勝てないタイプのものが多いですよね。

一見PSが重要に見えるゲームでもレベルたかくレアキャラで固められていると完璧にこなしても、ポチポチ連打している相手にも勝てないなんて事も。

そういうゲームなら低すぎ上げなよって感じに言ってくるのもわかるかな。

ランイベとかで上位1%に入れているとかそういう称号つけているならレベル低くてもひろさんのPS高い!ってなりますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回レベルが低いと言われたのはPUBGというゲームなのですが流石にこの手の種類のゲームでレベルを気にするのはおかしいと思いました。

お礼日時:2018/11/07 18:04

まぁそうなんだけど、レベルやランクによるボーナス、あるいはイベント開放もあるでしょうから、


馬鹿にしてるというより、「上げなよ」って感じではないですか?
一緒に遊べるようなものだと、ランクレベル差がある場合、一緒に遊べないだとか不都合があったり、有利不利もあるかもしれないし。

PS見る前に、ステータス見ちゃうのはまぁしょうがないよ。
難しいところを、上手くクリアするの見せつけて上げれば、いいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁなんというか、レベルを見たその瞬間「弱い」と判断されてしまい、流石にひどいなと思いました。

お礼日時:2018/11/07 18:01

確かにそういう見方もできるね。


でも、プレイヤーのレベルやランクと、プレイヤースキルについて、ある程度は正の相関関係にあるとは思うよ。
作る側もその実力を推し量る目安としてプレイヤーランクを設定して、その考えを基本に自動編成などを行ってるからね。
あなたの言うことも理解できるけど、レアケースを取り出して一般的指標を見るなって言うのは、ちょっと理屈として乱暴かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにプレステのゲームなら有名どころでいうとグランドセフトオートなんかはレベルが高くてプレイスキルが低い人なんて見ないし確かにレアケースですね。

お礼日時:2018/11/07 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!