1つだけ過去を変えられるとしたら?

夫の誕生日


夫の28歳の誕生日がもうすぐなのですが、出会ってから7年一度も私は夫から誕生日を祝われたことがありません。おめでとうの一言のみです。

私は誕生日はきちんと祝うものだと思っていたので、ちょっとリッチなお店で食事したり、プレゼントしていましたが、それでも私のときは何もなし(笑)

それでも毎年夫は自分の誕生日が近づくと、今年はなんだろうと期待しているようで…自分は祝わないくせに、祝ってもらおうとするのっておかしくないですか?

もう今年はやらなくていいですよね?

A 回答 (15件中1~10件)

付き合ってる時からですか?


有り得ません。
見返り期待とまでいかなくても、彼女の誕生日お祝いする付き合ってる醍醐味ですよね。
もしかしてクリスマスやバレンタインやホワイトデーも?
よく喧嘩になりませんね。
正直よく付き合ってたなぁ、と思います。
私そんな人絶対無理。

もう何もしなくて良いですよ。
はっきり言ったらどうですか?
何もしてくれたことないから私ももう止めるって。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難う御座いました(*^^*)
今年はやらない事にします!

お礼日時:2018/11/07 21:10

おかしいね。

やらなくていいです。私なんか毎年パートナーの誕生日と結婚記念日にはケーキを買って帰ります。パートナーはここ何年も結婚記念日を忘れていますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚記念日忘れられるの悲しいですよね(泣)
回答有難う御座いました(*^^*)

お礼日時:2018/11/07 21:16

言葉にしましょ



良く今まで頑張りました
あなたは、偉い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難き言葉嬉しいです
回答有難う御座いました(*^^*)

お礼日時:2018/11/07 21:15

自分だけずるい、と言ってさしあげて下さい。

祝う必要なし。旦那さんと同じく言葉だけで良いです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言葉だけにします!
回答有難う御座いました(*^^*)

お礼日時:2018/11/07 21:15

やんなくていいよ


そのほうが 後で夫がどんな言動したか 楽しみですからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今年はやりません!楽しみです(笑)
回答有難う御座いました(*^^*)

お礼日時:2018/11/07 21:15

今までそうであって、それが当たり前だと思っているのでしょうね。


そういうものだと認識している。
誕生日は祝ってもらえるが、祝ってあげるもんじゃない的な。
普通は気がつくと思うけど、
気がつかない人もいます。
気が利かない人って事。
家庭環境もあるかもしれませんね。
一度気持ちを言ってみては?
気づかなかった!!
ごめん!
ってなりそうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度か言ったのですが何故か何もしてくれません(笑)
回答有難う御座いました(*^^*)

お礼日時:2018/11/07 21:15

ちょっとそれは嫌ですねー。


自分は渡してるのに、相手から何もなしなら、お互いの誕生日はプレゼントはやめて生活費からちょっと豪華なご飯食べに行く様に決めちゃった方が楽じゃないですか?
私だったらもらえないなら、プレゼントは渡さない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年はやらないという選択にしました
回答有難う御座いました(*^^*)

お礼日時:2018/11/07 21:14

対処法



笑顔でワインを用意して仕事帰りを待ちましょう。お?旦那様が少し浮かれて帰宅してきましたね。玄関へ向かいましょう。そこで最高の笑顔でこう言いましょう「おめでとう、ワイン用意しているよ」って。で、そのままワインを用意してあるリビングへ。旦那様を座らせワインを飲ませましょう。どうやら旦那様はアルコールでさらにテンションが高いようですよ。
旦那様が1口飲んだら笑顔で
「改めておめでとう、これ嫁として気持ち程度だけど良かったら受け取ってよ」って事前に用意しておいた手紙を渡します。最高の笑顔で。
よみ終わるまで終始最高の笑顔で待ちましょう。おやおや?旦那様の顔が青白くなってきましたねー。
ん?手紙になんてかいてあるかって?
そりゃ嫁さんが7年間誕生日に旦那様からどんな対応でどんな気持ちになったかでしょ?
お、旦那様が少し正気を取り戻してきたようです。そこで言いましょう。
「お風呂に入って寝ます。夕飯は冷蔵庫です。」って。
で、翌日からはいつも通り。
どうです?最高のシナリオだと自負しているのですが、笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

演技力磨きます!
回答有難う御座いました(*^^*)

お礼日時:2018/11/07 21:14

私だったら誕生日プレゼントと言って、過去7回分のほしいもの&やってほしいことリストを渡しますね。


今年の誕生日祝いをやらなかったとしても、それで質問者様のこれまでの不満にご主人が気がつくとは思えませんので。
はっきり明文化しつつ、あくまで“誕生日プレゼント”として祝っている風にしたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リスト化いいですね!
回答有難う御座いました(*^^*)

お礼日時:2018/11/07 21:13

ご主人の誕生日のプレゼントを考えていらしてお優しいですね。

奥さまにはプレゼントを渡さなくても貰う気満々のご主人はある意味可愛いです。いつか大きいプレゼントが返ってくるので今年も頑張ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいだなんて…恐縮です…
回答有難う御座いました(*^^*)

お礼日時:2018/11/07 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!