プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達のために日本からオーストラリアに
煙草を持ち込みたいのですが、
何カートンまたは何本までなら課税されずに
無料で持ち込めるのでしょうか?
ちなみに、私は16歳の未成年です。
持ち込むことが法律違反になったり、
トラブルになることは無いでしょうか?

A 回答 (4件)

追加


18歳以上の場合でした。(16歳の未成年は駄目)
16本目からでなく16本以上はその全てに関税がかかるとのこと。
1カートン持ち込むと140ドルの関税だそうです。
http://farmpoisoning.net/tabaco_tax_2017
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/06 19:50

在日オーストラリア大使館の公式Webサイトに案内があります。


以下です。

https://japan.embassy.gov.au/tkyojapanese/info_n …

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/07 16:31

タバコは25本まで免税です。

ただし18歳以上であることとなっています。
残念ながら16歳のあなたは持ち込むことはできません。

https://www.jal.co.jp/tabi/info/toshi/oce/au/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/06 19:50

たばこは25本までと入国カードに書いてあるそうです。

(26本目から関税がかかる)
https://ozvilogger-takako.com/ozmedicine-tobacco …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!