プロが教えるわが家の防犯対策術!

とてもお世話になった方に大好きな日本酒を
贈りたいと思って買ったのですが、ヤマト運輸や
日通のサイトでは、アルコールは禁止とかいて
ありました。

ハワイに日本酒を送ることはできないのでしょうか。
何か贈る方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

郵便局の国際小包規約も見てみましたが、アメリカに酒を送ることはできないようです。


アメリカからはウイスキーも輸入しているし、理不尽な気もしますが、しょうがないですねぇ。

中身を偽れば、違法行為で先方にも迷惑かけますしね。

私もイギリスに日本酒を送ったことがあります。
イギリスはOKなんですよね。
法律って分らないですね。
    • good
    • 0

DHL で PERSONAL USE と いうことなら 送れるかもしれません。

    • good
    • 0

日本から郵送も宅配も出来ません。

諦めてください。
下記のサイトからギフトとして贈れるそうです。

https://gift.jalpak.com/sweet/default.asp?lang=J …
    • good
    • 0

残念ながら遅れません。


アラモアナの「シロキヤ」売っています。
後は、小瓶を機内持ち込みで自分でのむのですといって、もって行くしかないですね。チェックは日本ですから。
    • good
    • 0

送料のほかに税金もかかりますよね。

通関手数料もかかるかもしれません。

ハワイで買ってもらった方が安いです。
    • good
    • 0

まずはビン類は割れる恐れが高いので


厳重に梱包することはもちろんのこと
アルコール類は現地で高い関税をかけられることが
ありますのでそれも覚悟しなくてはいけません。
残念ながら同じものを送っても現地でどのくらいの
関税をかけられるかは送ってみなければ分かりません。

国によってはあからさまにアルコール類の輸入を禁じてる国もありますのでそれ次第では送ることは100パーセント無理です。

お礼のつもりで送っても現地で買うより高い税金をかけられては何にもなりませんね。
向こうでの関税は残念ながら日本国内では
完全に把握することは無理なようです。
一応税関のHPをリンクしておきますので
相談されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.customs.go.jp/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!