プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おみくじの失物という欄に、

出ます。高いところの間にありましょう。

と書いてありましたが、意味は何でしょうか…

A 回答 (3件)

なくしもの、既に無くしたか、これから無くすか。

高いのは位置か値段か、地位か不明です。
    • good
    • 0

それが「言葉のマジック」



高い所にあれば当たった事になるし 高い物と高い物の間に あったとしても正解になる・・

「高いところの間にありましょう」を 大幅に考えると地面から上は 全部高い所・・

地中から考えると地面でも高い所・・

何処にあっても 全て おみくじに書いてる通りの事になる・・
    • good
    • 0

失物とは紛失物のことですから、


何か物をなくしたら高いところを探してみましょう、ということです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!