アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語のHushハッシュはもみ消すという意味ですが、Twitterツイッターのハッシュタグはタグをもみ消すという意味になると思いますがもみ消すどころか強調タグとして使われているのはなぜですか?

ハッシュタグというよりパワータグですよね?

A 回答 (3件)

ハッシュタグのハッシュは hash で記号では#です。

hash の意味は「刻む」ですが、記号の#は見た感じがそうなので hash と呼ばれます。

なおどうしてTwitterで#が使わるのか、下のリンクのアメリカのコンピューター系サイトによれば、当初C言語でプロクラムを書く時優先的に処理する箇所に#を付けるようになり、それからインターネット関係でも#がいろいろと使われるようになったということです。

https://techacute.com/the-history-of-the-hashtag/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/11/08 22:51
    • good
    • 0

ハッシュタグのハッシュは


hashです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!