プロが教えるわが家の防犯対策術!

空白セルの行を削除しようと下記で処理しようとしているのですが、空白セルでフィルタが掛かりません。
(.Range("A:A").AutoFilter Field:=1, Criteria1:=""""のところで、例えば"0"とかにすると
 ちゃんと0でフィルタが掛かります)
どのようにすれば良いのかご教示お願い致します。

やりたいことは、A列9行目~B列の最終行までの、A列空白行を一括削除したいです。

LastRow = Cells(Rows.Count, "B").End(xlUp).Row
With ActiveSheet
.Range("A:A").AutoFilter Field:=1, Criteria1:=""""
If .Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row > 1 Then
Range(.Cells(9, "A"), .Cells(LastRow, "A")).SpecialCells(xlCellTypeVisible).EntireRow.Delete
End If
.AutoFilterMode = False
End With
MsgBox "完了

A 回答 (1件)

空白セルは""では無く、=で指定します。

Range("A:A").AutoFilter Field:=1, Criteria1:="="
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勉強になりました。