プロが教えるわが家の防犯対策術!

'準一流'という言葉は褒め言葉でしょうか?

A 回答 (10件)

B級グルメの1位ってことかな?

    • good
    • 0

誰からの評価気にしてるの?

    • good
    • 1

1位でなくともオンリーワン・・・・・。


一流=トップグループではない、けど・・・・・・、オンリーワンが具体的に指摘あれば救いもありますが。
準、ではそれがもやもや・・・でごまかしています、と、いうことは・・・考える必要なし。
後日段、・・・と言ってやってら、舞い上がりやがって・・・・・・が落ちかも?。
    • good
    • 0

アマチュアの人に「いやあプロ級っすね~!!」って言えばほめてることになるけど、プロに対して言ったら…?



それと一緒で、相手次第&状況次第ってことです。
    • good
    • 0

な言葉は、日本語にない!


その方の国語力が、「準一流」なのは、確かですね。
    • good
    • 0

一流次第です。

大学なら結構良いが、市民だったら二流市民。
    • good
    • 0

明らかに「一流ではない」と言っています。


褒め言葉とは思えない。
    • good
    • 0

ほめ言葉には程遠い、よくてただの、見え見えのよいしょ。


ま、元本保証みたいなもんです。(これ詐欺師のことば)。
本当に元本保証なら「みたい」は不要です。元本保証ではありません、が真実です。
一流ではありませんね、て意味です。
    • good
    • 0

本当は二流企業なんだけど、お世辞やよいしょで、「準一流企業ですね。

」と言う場合は褒め言葉。
本人は一流大学と思っているのに、「あぁ、あの大学準一流だね。」は貶し言葉。
その場の空気によるって事。
    • good
    • 0

準って1番じゃない


既に矛盾してますよね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!