アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AviUtlのエンコードで「音声ファイルの読み込みに失敗しました。対応していないフォーマットの可能性があります」と出て困っています。

GeForce Experienceの録画機能でARK:Survival Evolvedというゲームを録画し、
これをゆっくりムービーメーカーで編集してAviUtlでx264出力によるエンコードをしているのですが、
L-SMASHやDirectShow File Readerを入力プラグイン優先の設定で一番上に持ってきていると、エンコード終盤に必ず「音声ファイルの読み込みに失敗しました」とエラーが出ます。AviUtlへの読み込みは一切失敗せず、なのにエンコードすると読み込みに失敗します。
しかも、カット編集を多用しているのですが、全ての音声ファイルの読み込みに失敗するのではなく、ある地点以降の音声が読み込めなくなっていきます。読み込めなくなるタイミングの法則性は全く読めません。

L-SMASHなどの優先度を一番下にすると一応はエンコードできるのですが、もともとが音ズレ回避のため入れていたものなので案の定音ズレします。
HandbrakeなどでVFRをCFRにすることも考えていますが、どうしても二度手間になりますし、二度手間にならない方法があるのなら知りたいです。
どなたか力を貸してください。

A 回答 (1件)

新規に編集プロジェクトを作成し、BGMのmp3のみ追加


新規に編集プロジェクトを作成し、動画のみ追加
拡張編集から)新規の編集プロジェクトを作成、最終フレームを適当に設定し、何もない状態でエンコード
の3つが成功した事例から→既存のプロジェクトを読み込んだ状態で、「拡張編集」「ファイル」「オブジェクトファイルのエクスポート」でexoファイルを作成し、新規プロジェクトを作成し、「拡張編集」「ファイル」「オブジェクトファイルのインポート」で先ほど保存したexoファイルを読み込みを試す。
http://www.cyberchabudai.org/index.php/view/86

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記の通りやったところ、YMM3で行ったゲーム動画のカット以外の編集、即ち字幕・ゆっくりボイス・キャラ素材・画像がすべて消し飛んだ何の役にも立たないexoファイルができました。
音声ファイルの読み込みがどうとか以前の問題です。
他の方法を教えてください。

お礼日時:2018/11/09 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!