プロが教えるわが家の防犯対策術!

MPEG4-V2に対応したコーデックを探しています。


avi動画をaviutlに入れますと、以下のエラーメッセージがでます。

ファイルの読み込みに失敗しました。
このファイル形式には対応していないか
対応するコーデックやプラグインが
登録されていない可能性があります。

→そこで、真空波動というフリーソフトでコーディックチェックをしましたら、おそらくMPEG4-V2だとわかりました。
(添付画像に貼りつけましたので、よろしければご確認お願いいたします)

→そして、ffdshowをインストールしました。

ですが状況は変わらず、どうやら、
その映像ファイルに対応した コーデックをインストールする必要があると教えていただきました。

上記に対応したコーディックをお教えください。
使用経験に基づいたご意見をいただければ、なお幸いです。
よろしくお願いいたします

「MPEG4-V2 に対応したコーデックを」の質問画像

A 回答 (2件)

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

上記のページからどうぞ。Microsoftが提供しているいくつかのコーデックがセットになったパッケージです。MPEG4-V1/V2/V3などの他にも何種類か含まれているので便利だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。試してみます、助かりました。

お礼日時:2009/05/29 15:26

下の方で同じ質問してるけど


DirectShow File Readerは入れたの?

解決した質問であれば締め切りましょう。
未解決であれば「試したけどダメだった」とか返事をしましょう。
その進行過程を見た人から新たに回答が頂けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、内容がよく理解できなかったので、質問の仕方が悪かったのだと思い改めて画像をつけて質問させていただきました。今回は具体的なコーデック名を教えていただきたいのと使用経験も合わせて教えていただければと思い質問しました。そちらの質問へは後ほどお礼をいたします。

お礼日時:2009/05/28 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A