アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

革靴でチャーチ、チーニー、サルヴァトーレフェラガモのどれかを選ぶとしたらどれがおすすめですかね?
それぞれの特徴と値段も教えてください
イギリスとイタリアの靴の作り方とか履き心地とか革の違いも教えてくれると嬉しいです

質問者からの補足コメント

• ちなみにスーツに合わせるとしたらどういう基準で選んだほうが良さそうですか?
    あと質問した靴以外でおすすめみたいな靴はありますか?

A 回答 (2件)

>スーツに合わせるとしたらどういう基準で選んだほうが良さそうですか?

デザイン的な事を言うのであれば、ブリティッシュスタイルかイタリアンスタイルかでしょうね。
当然ながら、それぞれの国に合わせたほうが親和性が高い。

迷うようならイギリス靴で。理由は質実剛健だから。(手入れが大事なのはどちらも同じ)
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます
参考にしながら自分がしたいスタイルなどを決めて選んでいきます

イタリアとイギリスの大きな違いは製法です。

マッケイ製法とグッドイヤー製法。
マッケイ製法はアッパーとインソール、アウトソールをまとめて縫い合わせる方法で、
足に吸い付くようなフィット感が得られます。
コバの張り出しも小さいので、エレガントな仕上がりになります。
ただし、靴裏まで針を通すので、雨が染み込みやすい弱点があります。

グッドイヤー製法はアッパーとインソール、コバを横向きに縫い合わせ、
コバとアウトソールを縦に縫い合わせる方法で、がっちりとした靴になります。
防水性の高さと、メンテナンスのしやすさ(靴底の張替えが簡単)が特徴です。
実用性が高く、紳士靴に多いですが、その反面デザイン的にはやや無骨になります。

で、チャーチとチーニーは正しくイギリス的なブランドと言えます。
違いは...チーニーの方がやや安いってぐらいでしょうか。
あとはもう好みかと思います。

フェラガモは当然イタリアブランドで、マッケイ製法の最高峰と言えます。
エレガントなデザインと足へのフィット感が特徴です。
ただし、現在のラインナップにはグッドイヤー製法も多いのでその辺はよく見る必要があります。
フェラガモはやはり女性向けの印象が強いですね。
かっちりしたファッションを楽しむならチャーチやチーニーの方が良いでしょうし、
エレガントなファッションを楽しむならフェラガモの方が良いかと。
    • 0