プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月15日は「のど飴の日」。あなたが一番効果があったのど飴を教えて!
(「いい(11)ひと(1)こ(5)え」(=良い一声)の語呂にちなんで、のど飴の製造・販売を行っているカンロ株式会社が記念日に制定。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (24件中11~20件)

フルーツのど飴を喉が枯れたり、風邪で喉痛いと舐めていますね。

ハッカやミントは苦手なので、甘くて軽くスーっとくるものじゃないとなめれません(*_*)トローチは何故か大丈夫です(笑)
    • good
    • 0

カラオケに行って福山雅治を歌う。

    • good
    • 0

ヤッっパリ・龍角散じゃあ ないでしょおか、

    • good
    • 0

龍角散ののどすっきり飴


ローヤルゼリーと、プロポリス配合ですね。
のどがやばいかな?レベルのときに効果有り
完全にのどが痛いときはやはり病院でもらえる強めのトローチが一番かな。
    • good
    • 0

いや飴じゃダメでしょ!病院の薬でしょ!

    • good
    • 3

残念ながら気休め程度、としかなっていません。

    • good
    • 0

きんかんのど飴です!

    • good
    • 0

かなり古いですが「浅田飴」です。

    • good
    • 0

五百円弱で売っている,アイストローチ。

    • good
    • 1

はちみつきんかんのど飴

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!