プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日パソコンが壊れたのでパソコンを購入しようと思いましたが一括で用意できるお金がないので、ネットで分割払いできることを知り分割払いにしようと思いましたが、審査に落ちてしまいました。
購入したところがドスパラです。ドスパラはjaccsという会社と連携をとって分割払いができるとのことです。
そこで心当たりがありそうなのは、まず他のクレジットカードを3枚持っておりそして3つほどローンまだ返しきれておりません。(大金ではありませんが)
そして入力欄のところにある年収と言うのを
手取りだと思いましたので100万円くらいに打ちました。
年収は総合的にと考えてよろしいのでしょうか?
とあるサイトで見ると年収は最低でも200万円くらいが良いと言っていました。
1度審査をしてしまったらもうダメなのでしょうか?
またjaccsは審査基準が難しいとの事なので違う会社であるパソコン 工房と言う所で購入した方がorikoと連携をとっているそうなのでそちらに変更した方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

手取りと勘違いしてたとしても、年収は130万程度ですよね?

審査にはそれほど大きな影響はないように思えます。

一番の問題は3つのカードローンだと思います。

勝手な想像では50万程度はあるんじゃないですか?

金額を書き直してもう一度審査をしたところで、すでに審査落ちの記録がありますから門前払いだと思います。

他ローン会社であれば、多少なりとも審査基準が違いますから通る可能性は無いとは言えません。
しかし、jaccsの審査が通らなかった事はわかりますからね。

余談ですが…

個人的な実感としてはjaccsの審査は緩いと感じています。

話はそれますが…

そもそも、パソコンって必要ですか?

月収(10万程度?)を超えるか近い金額を使う余裕なんて無いのでは?と思ってしまいます。

それに、スマホがあれば大概の事は出来ますからね。
    • 0

手取り100万円だと、審査に通りませんよ

>1度審査をしてしまったらもうダメなのでしょうか?

1年間はダメです

他社にしましょう
    • 0

年収は源泉徴収票の「支払金額」欄の金額(1月〜12月の間に会社から支給された総額)で、税金や社会保険料などが差し引かれる前の金額になります。

現在ローンが残っていても大金でないならパソコン位の割賦は認めるでしょう(但し一度審査落ちした会社は駄目)
    • 0