アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イライラして泣きそうです。学校の授業について行けず、課題も進まず、何も手につかずYouTubeやマンガに逃げてしまいます。
スマホの電源を切って触らないようにしても勉強に身が入らずただぼーっと過ごしてしまいます。
こんな自分が嫌でどうしようもなくまたイライラしてしまうというループから抜け出せません。

どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたは自分を責めていませんか。


こんな自分なんて大嫌いと。
もっとしっかり勉強する自分が好きですか。
自分に対する要求が大きいと疲れてしまい、
何もやる気が生まれなくなります。
あなたの中には、あなた自身に向かって、早く勉強して成績をあげろと
言っているような人がいませんか。
自分で自分自身にいろいろと要求するようになると、
いつもせかされているようでつらくなります。
もっと自分に優しくしましょう。
つらくて悩んでいる自分自身に向かって、「大丈夫?」「よく頑張って来たね」
と優しく声掛けしましょう。
生きて行くうえで大事なのは、自分自身と仲良くすることです。
すると、心も穏やかになり、また頑張れたりするものですよ。
元気出して、頑張ってよ。
私も祈っているからね。
    • good
    • 1

私もありましたよ。


授業に付いていけないのは、1日2日で解決できないので、せめて課題だけはやって、成績を下げない様にはしました。
高校生で進学なら、進学出来る内申を目標に頑張る、大学生なら単位取得出来るよう、卒業までの計画で立てて見る、とか目標設計を立てて見ると意外といけると思います。
大学は私は指定校を考えてたので、得意な授業を選択して内申をあげる様にしました。
不得意科目は捨てました。
大学は1〜2年でかなり単位を取り、3〜4年はゆとりを持つ、単位を落としたら3〜4年で回復するとか。
って感じで先が見えればやる気も起きると思います。
とかの様に先が見えると頑張れるんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

図書館で勉強してみては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!