プロが教えるわが家の防犯対策術!

君が100まで生きるのなら
僕は君より1日少なく生きたいよ。
だって、君がいない人生なんて、
無いのと同じだからね。



これを見て感動しますか?

A 回答 (16件中1~10件)

さだまさし の


関白宣言

で 同じようなこと
歌ってますよ

歳を とれば
男性は みんな
そう 考えるようですね

感動は 無いかな?
ふーん です
    • good
    • 0

アホみたいw

    • good
    • 0

感動しない

    • good
    • 1

あまり感動しないです。

    • good
    • 1

100歳ですか。

元気でどこも悪くせずに生きられるならそれもあり。
寝たきりにならねばいいね。
私の知り合いで年を取って車いすになり、やがて寝たきりで105歳で昇天なんてした人いたけどね。
    • good
    • 0

感動はしないけど。


逆になんかあったの?って心配するかも
    • good
    • 1

嫌な気にはならないが ちょっとしらける。


責任としては「自分の面倒をしっかり見ろ」とも考えられるからだ。

後半の「依存します」という考えは 重荷にしかならない。
まだ「君のいない人生なんて 考えられないよ」の方がマシ。
「きっと自分がいなくなったら すぐ別の楽しみを見つけるだろうな」と思う。

感動は・・・できんなあ。
    • good
    • 0

感動以前に、どちらも100才までの長生きを望んでいることに、かなりなわがままを感じます。



相手がいてさえくれればといっても、100才はないですね、私は。
    • good
    • 0

うん。


貧弱な語彙に涙が出てきます。
精一杯背伸びしたんだね。がんばったんだね…って。

でもその反面、ニヤニヤしている嫌な自分がいる。

・・・本題・・・

それ、相手のことを思っていない単なる自己中。
相手はパートナーがいない時期を過ごさなきゃならないことを一切考えていないだろ。
「最後は看取るから安心しろ」
と言われた方が幸せと感じる人もいるってこと。

また、質問文のようなその手のセリフを嫌いな相手から言われたら、
「もっと早く死ね。今すぐ死ね」と言い返されると思う。
    • good
    • 0

しない


ただの自己中です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!