アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。
同じ学校の同級生(A君)が好きです。
A君とはクラスが違い階も違うのでたまにしか会えません。
出会えば手を振ってくれたり、声をかけてくれます。
毎日のようにDMを2往復くらいしています。
昨日DMが終わって1時間後くらいに「好きなひといるの?」と一文だけ
送られてきました。
私は最初は濁してましたが、好きな人がA君だとわかる特徴を伝えました。
30分たったくらいに「あ、おれなの」ってきて「ありがとう」で終わりまし
た。
私の先入観ですが、「好きな人いる?」って質問を異性にするのは少なからず
好意をもっているからだと思ってました。
それまで恋バナをしたことはなかったです。
「好きな人いる?」ってそれだけを唐突に送ってきたから期待しました。
でもA君の反応からして単に聞いただけですよね?

A 回答 (5件)

>「好きな人いる?」って質問を異性にするのは少なからず好意をもっているから



これはその通りなのですが、その好意を自分自身が理解している場合と、潜在的に好意があるが自分自身では明確になっていない場合があります。

単に聞いただけでも、その背後には好意があります。

「あ、おれなの」、「ありがとう」であなたの気持ちが分かると同時に、彼自身の気持ちも刺激されたはずです。

これからですね。

楽しそうだなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからですかね?
今以上に仲良くなれたらいいんですけど、避けられたらどうしよう
と心配です。

お礼日時:2023/04/19 14:31

>別に



別にって何?むしろ私のこと好きなの?

って感じしかしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうとらえることもあるんですね
ポジティブ大事ですね

お礼日時:2023/04/20 12:02

恋バナの言動、行動、兆候があれば聞かれるが



> クラスが違い階も違うので
> それまで恋バナをしたことはなかったです。

となるので、言動にそう言う兆候がないなら
あまり聞かないような気がします。

もちろん、ふと聞いて見たくなる衝動的なこともあるでしょう。

それとは別に聞きたくなる場合は
Aがあなたを好きで探られている。
Aの友達があなたを好きで探られている。
噂話であなたの好きな人の話があった。
周りで恋バナや好きな人の話を最近してふと気になった。

などなど、色々な可能性はあります。
なので、好きな人いるかを聞かれた場合は、まず

>何で?

と聞き返してみるのが無難でした。

>なんとなく

と言う答えの場合は、AかAの友達が好きな
高い可能性です。

なので、彼に再度

>こないだ何で、私に好きな人がいるか聞いたの?

と聞いて見たら良いと思います。
それで
> 「あ、おれなの」ってきて「ありがとう」
以外の答えが出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「何で?」って聞きたかったんですけど、「別に」とか冷めた
返事が怖くて、好きバレした方がいいと思ってA君だと
わかるように言ってしまいました。
A君の態度が変わらず今まで通りだといいんですけど。

お礼日時:2023/04/19 14:30

可能性をあげるなら。


・雑談の可能性。
・あなたの事が好きな可能性。
・その人の内気な友達があなたの事を好きでキューピッドになろうとしている可能性。
他にも細かーい事まで考え出したらまだあるだろうけど大まかにはそんな感じだと思う。
その中だと内容的に1番可能性があるのはその人の友達があなたを好きなパターンだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しでも可能性があったら嬉しいです。

お礼日時:2023/04/19 14:28

「私の先入観ですが、「好きな人いる?」って質問を異性にするのは少なからず


好意をもっているからだと思ってました。」

おっしゃるようにこれは、女性でも男性でもそうなんですが、
好きな人によく聞く疑問のひとつです。
ですので、普通から考えればあなたが好きか、気になっている人という風に考えるのが自然でしょうね。
また、さらにDMを毎日やっているわけですから、好きなんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
A君からは「ありがとう」のみで終わりました。
私に好意があれば何かそれらしいこと言いいそうなのに
何もなかったのでA君からの好意はないのだと判断したのですが 
好きな人が自分に好意があるとわかっても何も言わないって
ありますか?

お礼日時:2023/04/19 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!