アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。先日アメリカに行ってきました。
ドルが残ったので日本円にしたいです。
郡山で休日でもできるところあれば教えてください。
未成年でも大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

大都市だったら民間の両替所や金券ショップで土日、休日での両替ができますが、地方の場合は無いですね。


空港で国際線が就航しているのであれば、休日でも両替できる可能性がありますが、福島の空港では、無理かな。
学校の休み時間を利用して、最寄りの銀行で両替するくらいでしょうか。
銀行と言っても小さな支店では、両替はやっていないでしょう。
家族や知り合いに両替を頼むことくらいでしょうか。

他のやり方として、通販ができる両替所を利用することくらいでしょうか。
郵便で外貨現金を両替所に郵送して、自分の銀行口座に振り込まれるものです。
両替した現金は、送られては来ません。
外貨現金を送る際の郵便料金が必要となり、一般書留で送ることになり、現金書留ではありません。
    • good
    • 1

東邦銀行の郡山駅前支店でしたら、ドルの両替を行っています。


ただし平日の営業時間内のみです。
それと東邦銀行に限らず、外貨を取り扱う銀行は基本的に紙幣のみです。つまり硬貨が100ドルに含まれている場合、その分は除いた紙幣だけの換金となります。
    • good
    • 0

高校生なら平日両替できるでしょ。

外国為替取扱の金融機関ならどこでもできます。
    • good
    • 0

どの程度の残額なの?


微々たるものなら両替の手数料だけ無駄

郡山に有るかは知らないが、直接ドルで支払い出来るお店で使うとか
次の機会までとっておくとか
東京などに出れば、外国の貨幣を電子マネーに交換出来るサービスなどを使える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100ドル残っています。

お礼日時:2018/11/17 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!