アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代バツイチ子なしです。
結婚して都内に住んでいましたが、2年前に離婚して実家に戻りました。
実家は都内から片道1時間半〜2時間くらいです。

少し前から婚活を始めましたが、地元ではあまり独身者の男性がいない為、東京の婚活パーティーに行っています。
そこで質問なのですがやはり遠くからだとあまり相手にされないでしょうか?
バツイチ30代、と条件が悪いのは分かっていますが遠い、というのはやはり不利でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 片道電車で1時間半〜2時間です。

      補足日時:2018/11/19 21:33

A 回答 (8件)

>片道電車で1時間半〜2時間です。


30代独身男性東京以外でも居そうな気がしますが・・・
    • good
    • 0

その程度は関係ないのでは?毎日会うわけでなし。

私は夫と見合いした時は実家同士は近いですが、夫の勤務地は飛行機で1時間+車・電車で2時間の距離でも結婚しましたよ。お互い結婚を望んでの見合いですから、気に入ってしまえば後は電話で話し、1月後に会った時には式場を見に行きました。お互いが「この人!」と思えば距離なんて関係ないです。ちなみに、私は初婚、夫は再婚です。全然大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

バツイチ歓迎やバツイチ限定の婚活パーティーに参加してますか?


それ以外だと、距離以前にバツイチがネックと思います
    • good
    • 0

そんなこと言ってると、農村出会いとか、成立しない。


十分です。30代は30代で大丈夫。

条件悪い、とか思わなくていいし、とにかく明るく生きましょう。
婚活パーティーの時だけでなく、普段もちょっとおしゃれして
何から出会いがあるかわからない。

そういう心がけが大事です。
    • good
    • 2

電車で片道その程度の時間であれば、関東圏内ってことですよね。


そこまでネックになる距離だとは思えませんし、
同郷や仕事で行ったことありますよ〜なんて、
話のネタになることもあるんじゃないでしょうか。
「弱み」ではなく「強み」としていかせる「個性」だと思います。

近場のいい温泉とか、観光地をアピールしつつ、
「是非遊びにきてください!ご案内しますよ〜^^」
なんて誘ってみてもいいんじゃないかな。
小旅行気分で週末遊びに行くにはとてもいい距離感だと思います。
    • good
    • 1

ダメモトで挑戦してみれば良いじゃないですか。

試しに一度行ってみましょう。
    • good
    • 0

有利になると思いますか?



遠方で会えない彼氏と貴女は付き合いたい?

しかし行動しないとチャンスはないと思いますよ。
    • good
    • 0

そんなことないと思います。


そりゃ東京に住んで居る人が大阪のパーティに参加するとれば考えますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!