アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の同僚には『お疲れ様です』と言って帰るのに、私には『お先っ』って言って変える同い年の同僚に対してすごく頭が来ています。その人はお昼までの勤務で、いつも早く帰ります。
他の私と同い年くらい、もしくは、その前後の年齢のパートさんたちには、『お疲れ様です』と言って帰るのに、私が『お疲れ様です』と言ったら『お先っ!』って言います。普通に『お疲れ様です』って言ってくれればいいのにって思います。私以外の人にも『お先!』と言ってるなら気にしませんが、自分が見ている感じだと自分だけな気がします。
その同僚は、私と何らかの話をしたときに『人によって態度を変えるよね~』だと口に出して言ってました。確かに、上司や部下、先輩後輩に対しては誰でも多少なりとは変えると思いますが、その人は何か極端な気がします。
みなさんは、どう思いますか?私の気にし過ぎでしょうか?ちなみに、他の年上の同僚のかたは、こっちが、年下でも『お先に失礼します』や『お疲れ様です』と行ってくれます。

A 回答 (5件)

その人から為たら

気心が知れてる人
って事でしょう。

気にしすぎ。
    • 0

気にしすぎです。

言ってくれるだけ、良いと思いますが?

なぜなら、何も言わずにフェード・アウトする人がいますからね。
    • 0

気にし過ぎだと思いますが 頭にきてるのなら 次にお先! といわれたら「ご苦労様でしたー」と言いましょう言葉使いに常識ある人な

ら それは上から下に言う言葉と気付くでしょう
    • 0

親しい人にはつい気安い言葉を使ってしまうので、無意識にそう言ってるだけかもしれませんね。

気にしないのが一番だと思いますが、もう気にしてしまっているので無理ですかね(^^;)

もうちょっと観察を続けてみては?
その上であなただけそういう言い方をするなら、あなたもフランクな言葉遣いで応対されるのも一つの方法です。
あちらから挨拶されるまでは気づかないふりでもして声を掛けず、あちらが「お疲れ様です」「お先に失礼します」と言って来たら「お疲れ様です」と返し、「お先っ!」と言ったら「おつっ!」「じゃーねっ!」って返すのです。

「お疲れ様です」と返し、周囲に「あの人、私にだけお先っ!って言うのよね」と愚痴っちゃうのも一つの手。

相手とは同じ土俵に乗らない、周りにも愚痴らないのが、大人でしょうか。
    • 0

お先に!、お疲れさまです、どちらが他人行儀か考えてみる余裕ありませんか?。

• 0