プロが教えるわが家の防犯対策術!

facebookで、友達に自分のいいねを表示させないために、いいねのプライバシー設定を変更したいのですが、
PCから、自分のプロフィールページを開いて「その他」をクリックしても、「いいね」の項目が表示されなくなりました。表示させる方法があれば、お願いします。

質問者からの補足コメント

• これをやりたいのですが

「facebookで、友達に自分のいいねを」の補足画像1

A 回答 (3件)

再度ddeanaです。

スクロールしても「いいね」が出てこないのですか、それは困りましたね。
もしかしてアドブロックなど他の広告をブロックするソフト、またはCPUとメモリーの負担を減らすソフトをPCに入れてませんか?(トレンドマイクロのウイルスバスターは入れてても問題ないです)
もし入れていたら、FBを使う時だけそうしたソフトを無効にすると出てくるかもです。
私も過去、自分の誕生日メッセージが、表現された数のうち複数しか表示されないということがありましたが、原因は拡張機能のソフトでした。ですからFBを使う時だけそうしたソフトを無効にするともとの表示に戻った経験があります。
    • 0

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
>PCから、自分のプロフィールページを開いて「その他」をクリックしても、「いいね」の項目が表示されなくなりました。
お礼に添付したURLのやり方で出てきますよ。再度確認しました。
自分の「いいね」を表示するには
1.自分のタイムラインのカバー写真の下にある「基本データ」をクリック
2.ず~っとスクロールしていくと「いいね」の欄が出てきます。
3.「いいね」の右上に鉛筆マークがあります。そこをクリックすると「いいね!」のプライバシー設定設定を編集というポップアップが出てきますから、そこをクリック。
4.すると別ウインドウでいろんなメニューが出てきます。ちなみにこの最後の「その他」はユーザーが自分で決めるのではなく、そのメニューのいずれにも含まれない項目という意味でのその他です。
あとは、すべてを「自分のみ」にすれば、あなたが「いいね」をつけたページや情報についてはお友達に表示されなくなります。
繰り返しますが、この「いいね」の編集とは、あくまでもあなたが自分から「いいね!」を付けた情報や企業ページのことであり、友達の投稿などにつけた「いいね」は含まれません。
    • 0
この回答へのお礼

2. スクロールしていくと、いいねの欄が出てきます。

→ これが、出てこないのです…
この通りやっています。

>友達に自分のいいねを表示させない

もう少し具体的にどういったケースで非表示にさせたいのかを明確にしていただけますか? 例えば
1.自分が何かに「いいね」を付けた時にそれがお知らせに出ないようにしたい
2.他の人の投稿に自分が「いいね」を付けたことがわからないようにしたい
といった感じです。
ちなみに、例に挙げた2つは、いずれも現状あなたの側で非表示にする設定変更はできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このようなことをしたいのです。
https://usedoor.jp/howto/web/facebook/iine-kouka …