この人頭いいなと思ったエピソード

就職について不安です。
長文失礼します。

21歳女です。
私は人に騙されて両親に200万円以上の借金ができました。その事で精神的に不安定になり大学を中途退学しました。
今社員として働くよりもフリーターとして働いた方が稼げるので1年はフリーターとして働くつもりです。

そして1年後にはウェブデザイナーとして就職したいです。前に独学で少しフォトショップを勉強していただけで経験は無いですが、、

アルバイトが忙しくて勉強できる時間が週2日取れればいいところなのですが、1年後ウェブデザイナーとしての就職はできるのでしょうか?
その場合ヒューマンアカデミーやデジハリなどの学校に通って就職先を紹介してもらった方がいいのでしょうか?
今すぐ就職したほうがいいのか、大学中退の理由が社会に通用するのか、このままフリーターとして1年働いていても大丈夫なのか、勉強する時間をもっと確保したほうがいいのか、もう頭がパンク状態です。

私としては1年間フリーターをしつつ、ウェブ上の授業を受講する(30万くらいだそうです。)ことが一番良いのではないかと思いますが、両親に借金をしているということが私としては許せませんし、騙されたことを思い出すのが辛いので早く返済したいです。

大学も中退して、社会人としての常識もない私は今どうするべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

補足で


私は車を一括買いしたく
高校生卒業後すぐは、パート、アルバイトをしましたが、中途採用で正社員になりました。入社後、切り詰めて切り詰めて一年間で210万を貯めて車を新車の軽四を買った事があります。
    • good
    • 2

Webデザイナーで求人を検索してみてください。


未経験可というのがけっこうあると思います。
なる事より続ける方が厳しいと思います。
専門職なのに給料が高くないからね。
残っている人は起業するか、一流の人ですね。
どんどん低年齢化していて、
中高生でプロ顔負けの人材もいるそうですよ。
迷うよりやってみればいいよ。
ダメなら方向転換すればいい。
    • good
    • 2

まず年収にして、絶対一年間も働くならば正社員の方が多いでしょ。



賞与など(ボーナス)もある所が大概の普通だし、社員になれば、切り詰めて一年くらいで200万の返済も可能性は高いと思いますよ?
    • good
    • 2

タクシー会社の正社員になって、二種免許を取るのが一番でしょう。

    • good
    • 0

大変でしたね…。


フリーターの方が稼げる、のでしょうか?保障で考えると、正職員の方が良いと思いますよ。

社会保険とかね。雇用条件にもよるけど…。ご両親のことを考えたら、まずは借金返済。

大学中退は残念でしたね。貴方もご両親も辛かったでしょうね。
大学中退の理由なんて、社会に通用するしないは考えなくて良いと思う。学費など、金銭面からの理由で中退して就職しました、で良いよ。

あと、働いたら、なかなか勉強は難しい。普通に計算して、借金200万とこれから始める学費30万の、230万が必要なのですよね?

借金の上塗りは、しない方が良いですよ。まずは、フリーターでもなんでも良いから、とにかく働いて200万返すこと。

それから、頭がパンクしても良いから自分のこと考えましょうよ。

まずは200万返済!!
すぐだよ、200万なんて。
まだ若いんだし、いくらでもどうとでもなるから。頑張ってね。

親は、いつまでも元気じゃないよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!