プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心療内科の診察ってだいたいどんな感じですか?
事前にしておいた方がいいこととかありますか?

A 回答 (11件中11~11件)

心療内科に通っているものです。


初めて通うと思うとすごく緊張するし
どうゆうものなのか分からないですよね。
だけど何も考える必要はありません。
気を楽にして診察を受けてもらって大丈夫です。
病院に行くと最初に渡される問診票がありますよね?
心療内科でも同じように問診票が渡されるのであなたの心の症状を記入して
それをお医者さんが読んで
その解決策を一緒に考えてくれたり
薬が必要なほどしんどい心の病気だと分かれば薬の処方をしてもらえたり
あなたのしんどい気持ちを聞いてくれたり
という感じですかね。
いろんな患者さんを見てきている立派なお医者さんなので
無理にあなたのことを聞いてきたりしないし
あなたが話しやすいように
話を持ちかけてきてくれます。
なので安心して診察を受けてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!