dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グループラインを抜けたいです。
抜ければいいじゃんって話なんですけど、そのグループは高校時代の部活仲間で8人います。大学くらいまではたまに集まったりしてましたが、今となってはもういいでしょって感じになってます。もう卒業して10年以上経ちますし。
誰かが結婚したらラインに50くらい通知が来てたり、誰かが出産したらわざわざ家に行って子供見に行ったり、お祝いの品を勝手に買ってきては一人◯◯円を◯◯さんによろしくーと通知が来てたり、、正直めんどくさいです。
一年に一度も会わないことなんてざらにあるのにお金返すのにすごく面倒です。電車でじゃないと会いに行けない距離です。

インスタとかやってますけど数ヶ月くらい普通に私は見ません。むしろ他人の近況に全然興味がなく、友人のはほぼ見ません。芸能人やアーティストや動物の動画などばかり見てます。
グループラインもとりあえず通知が落ち着くまで放置して翌日くらいに開いて通知を消すことしかしてません。内容もザーッと読んで終わりです。

そこで、グループラインを抜けることとお祝いなどの品は個人で送りたいものを送るから割り勘から抜けたいということをみんなに伝えたいのですが、女の仲間意識ってすごくめんどくさいじゃないですか。
だからどうすればあまり棘のないような言い方ができるか教えてください。

A 回答 (4件)

>渡したいものを渡すから個人でやりますってことを柔らかく伝えるにはどうしたらいいですか?



社会人になったら、個人でするのはおかしくないよ。
そのまま、「個人でするから大丈夫です!誘ってくれてありがとうね。」でいいと思います。
「個人的に贈りたい物がある」というのもおかしくはないと思いますよ。
何度も断わるのは面倒だけど
友人関係は壊したくないなら、それぐらいの面倒はしょうがないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グループ内で「これから割り勘でやってこ!」と勝手に決まってたんです。これで2回目です。

お礼日時:2018/11/21 15:36

生活がかわると、いつまでも友達ごっこはできないよね。



LINEは、事情があり抜けますねと一言入れて
反応待たずに抜けちゃう。
その時にお祝い等は連絡不要とは書きにくいでしょうから
連絡が来たら、個人でするのでと何度かお断りすれば
そのうち声がかからなくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、友達をやめたいわけではありませんが苦痛です。
事情があり、っていい方いいですね。詳しくは言わないようにして。
お祝いはお金を渡すのがめんどくさいし、渡したいものを渡すから個人でやりますってことを柔らかく伝えるにはどうしたらいいですか?
めんどくさいって表現は良くないと思ってます

お礼日時:2018/11/21 14:45

抜けないで、非表示にすればいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

非表示にしても通知来ますよね?
割り勘とかの話も解決しませんし。

お礼日時:2018/11/21 14:42

どうしたって無理だから、無言で抜けたらいいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜けるのは抜けるつもりでいます。

お礼日時:2018/11/21 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています