アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。
最近友達のグループから抜けたいと思うようになりました。
私は6人グループで1番うるさいグループだと思います。
でも、最近、いじり?がひどくなり困っています。
最初はまあいいや。と思っていたのですがだんだんいじりの度が過ぎていて本当にひどいことを言われたりされたりします。しかも私だけ。
なんだかんだで男子からも女子からも評判悪いし一緒にいてもつまらないしいるのがめんどくさくなりました。
なので、グループを抜けたいんです。
だけど何を言われるかわからないし…
なにより、グループを抜けたら登下校1人になるのが嫌なんです。
今、クラスで1番信用できる人がいます。その子は3人グループなのでそこへ行こうと思っています。
そのことをグループ内の信用してる友達に相談したところ「黙ってるお前が悪い」や「いじられるのが嫌なら抜ければ?」と言われたのでもう信用しない。と決めました。
私の親も「今のグループ、授業参観の時見たけど全然良いと思わない。」などと言っているのでやっぱり抜けようかな。と思います。
どうしたら良いのでしょうか。。。
アドバイスくれると嬉しいです。

A 回答 (3件)

あなたが今一緒にいる6人グループは、クラスメイトからの評判も悪く、あなたの親御さんもよく思われていない、そしてあなた自身もだんだんとエスカレートしていくいじりに耐えられなくなってきている。

一緒にいてもつまらない。

これだけの理由が揃っているのであれば、もうこの6人のグループにいる理由はないですよね。
「クラスで一番信用している子」はその6人のグループとは別の3人のグループにいるのであれば最初からあなたがいるべきところは、その子がいるグループだったのでは?と私は思います。そしてその子以外の2人もあなたが来ることに抵抗がないのであればもうそこで新たな人間関係を作っていけば良いのではないでしょうか。

あなたが6人のグループを抜けたあとに何を言われるかわからないとのことで心配されているようですが、逆に何を言うのでしょう?見る人によってはその「いじり」は「いじめ」に見えてもおかしくないはずです。そしてあなたはそのグループでも信用のできる子に相談をしたにも関わらず「嫌なら抜けろ」と言うだけであなたに同情する人はいなかった。酷い人達だと思って結構だと思います。おそらく、自分は仲間外れにされたくないから〜等の理由でしょうから。

登下校の際に1人になるのが嫌。という気持ちはすごくわかります。家から学校までの距離が遠いのであれば尚更。それこそ3人のグループの子の中に同じ家の方向の子はいないのですか?
そしてグループに縛られることなく色んな人と交流を持ってみてはいかがでしょうか?「グループの子」だけが友達ではありませんから。

まだまだ人生これからだとは思いますので頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事、抜けることができました。
今は4人グループですごく楽しいです!
ただ、抜けたグループの5人中2人としか話すことができません。残りの3人とはまだ一言も会話をしていません。その3人の中の1人(本音を言った子)とはケンカになってしまいました。多分仲直りはしないと思います。だけど今のグループの方が楽なのでこっちにいようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/15 17:45

はじめまして、高校2年の女子です。


私も最近いつも一緒にいた友達のグループから抜けました。
なんだかいろいろと面倒になってしまって。
簡潔に言えば、貴方が抜けたいとおもうのなら抜けたほうがいいと思います。
正直、文面を見させて頂いた限り、その子たちは信じるに値しない子たちだと思います。
それに、そんな関係は本当の友達だとは言えませんしね笑
他に信じれる友達がいるのであれば、そっちにいくのも筋ではないでしょうか?
何か言われても、とりあえず無視しておけば
そのうち飽きると思いますし、そもそも本当の友達ではなければ気にならないと思います。
参考になるかは分かりませんが、貴方の助けになれば幸いです。
ありがとうございました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、抜けることができました。
今は4人グループですごく楽しいです!
ただ、抜けたグループの5人中2人としか話すことができません。残りの3人とはまだ一言も会話をしていません。その3人の中の1人(本音を言った子)とはケンカになってしまいました。多分仲直りはしないと思います。だけど今のグループの方が楽なのでこっちにいようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/15 17:44

自分はそーゆーとき抜けました笑


一人になったけどグループにいるよりはましだったし信頼してる友達がいろいろ相談のってくれたりしてなんだかんだやっていけました
卒業まで少し辛かったけどその友達がいたから頑張れました笑
本当にグループが嫌なら抜けるのもありだとおもいますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無事、抜けることができました。
今は4人グループですごく楽しいです!
ただ、抜けたグループの5人中2人としか話すことができません。残りの3人とはまだ一言も会話をしていません。その3人の中の1人(本音を言った子)とはケンカになってしまいました。多分仲直りはしないと思います。だけど今のグループの方が楽なのでこっちにいようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/15 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています