アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目な人間が馬鹿を見る世の中ってどうですか。
体格がでかく声がでかい、実力もないのにそれでみんなひれ伏しあがめる。
見た目がスマートであるだけでそれほど貢献していなくぃのに、みんな何も言えない、そんな訳もわからないのに付き従うのはアホっぽいと思いませんか。

A 回答 (5件)

言わんとすることは何となくわかります。


世の中、ずうずうしくしつこくすれば、何でも自分の思い通りになると勘違いしている人はいますね。確かにそれで通してきた実績もあるから味を占めたのでしょう。
おとなしくて気弱な人達はそういうのに負けちゃうから。。
負けちゃうだけじゃなくて、弱い人間は、何となく強そうな人間に依存することで安心したいので、自分から寄って行って支配されることを望む人もいます。自分を持っていない人はね。
だから、たいして中身もないおかしな人が幅をきかせるようになる。。。ジャイアンみたいなね。
だから、そういう人達以上にずうずうしくふてぶてしくなるしかないですねえ、対抗策としては(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理性を差し置いて動物的ですねえ。結局、それで一時的に現場はうまくいくと思ったら大間違いです。結局うまくいきっこない、見た目やカリスマ性を配し、真に実力のあるものを評価しないと。

お礼日時:2018/11/21 23:59

全くアホくさいですね。



でも、古今東西、権力者、というのは
そうやって決まって来たのです。

その権力者のいいなりになって、それで
良い結果が出れば、権力者の権力は更に
大きくなります。

悪い結果が出れば人々が離れ、権力が
無くなります。

そうやって大権力者が誕生しては消えて
いったのが、歴史です。
    • good
    • 0

〉あなたよりは年上だと思いますよ。



え!なぜわかるの?回答履歴読んだ?
    • good
    • 0

まだ若いのかな。


社会で強いのは信用とお金。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたよりは年上だと思いますよ。

お礼日時:2018/11/21 23:11

真面目な人がバカを見る世の中は嫌ですね


しかし真面目だけが良いとは思いません
笑顔で大きな声で自信持って挨拶する人良いと思いますよ
その方の件なら
体格がでかく声がでかい統率するのにはとてもいいですよね声が小さい人は悩んだりしますよ
実力あっても声が小さければ印象的に説得力は負けますね
プレゼンでも大事です
まーそんな事を言ってる訳ではないのは分かりますが
一長一短であなたはその方に何か得るものがあるのかもしれない
それが越えられた時あなたが
取り締まれる立場になって
左遷して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくら声がでかくてもちょっと待てよお前ちゃんとやることやってんのかとなればいいんですがね、

お礼日時:2018/11/21 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!