プロが教えるわが家の防犯対策術!

思った事はメモしないと気が済まないこれは何でなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • それと身バレしなくても身バレするのでないかと些細な事を深くに考えてしまって不安になって何も書けない書くのが怖い事があるのですが、何故でしょうか。
    これらの改善方法があれば教えて頂けると幸いです。

      補足日時:2018/11/25 03:58

A 回答 (4件)

忘れてしまったときに困る。


実際には困らないとしても、何か忘れてるような気がする、ということで延々と気にするようになってしまう。

そういう展開を恐れているのでは。
    • good
    • 0

>思った事はメモしないと気が済まないこれは何でなのでしょうか。


我慢しないで、思ったことを全てメモすれば解決です。
「なんでなのか?」と悩むほどの問題ではないでしょう。

>それと身バレしなくても身バレするのでないかと些細な事を深くに考えてしまって不安になって何も書けない書くのが怖い事があるのですが、何故でしょうか。
「バレるのが不安になる」ことと、「書けない」や「書くのが不安」に関連性はないと思います。
「字を書くと、自分が酷い悪筆であることが周囲にバレてしまうことが怖い」というようなことではないでしょうか。
その場合は、書字の猛練習が良いと思います。
    • good
    • 0

いい事だと思いますよ。

    • good
    • 1

何かに怯えて生きているのでしょうか?それが過去の出来事なのか人間関係なのかはんかりませんが、わたしがあなただったらお金を貯めて住む場所変えます。

沖縄に住んだり、海外に住んでみたりです。思ったことをメモしないと気が済まないのは忘れることへの恐怖だと思います。わたしも忘れたくないので思ったことはメモします。一緒です^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A