アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はセブンでオーナーをしております。
最近ダブルワーク(スーパー)の週1でアルバイトで入ってくれた女の子なのですが、
今日で3回目でコンビニ経験がなく、レジもコーヒーもだいぶ覚えてくれていて
僕としてもとても助かっています。声は小さいですが、いらっしゃいませなどの挨拶も
きちんとしてくれています。またメモを取らなくても覚えているようで記憶力が
とても素晴らしい子です。私の店舗ではレジ画自動なので機会がやっってくれます。
彼女は両替でパスワードわからなかったみたいでずっと打っていました。僕が
どうした?大丈夫?って言ったら裏に行ってまた戻ってきて結局わからなかったみたいで
別の方がやってくれました。その後彼女を呼び出しそのことについて話しました。
頼って欲しいのですが中々上手にできません。
その後彼女はふてくされていたように見えました。
(パスワードの件は解決済みです。)
最後に両替の練習をして上がろうっていう言うてやってもらいましたが
やはり理解できていなかったみたいで一緒にやりました。

僕はわからなかったら聞いて欲しくて頼って欲しいのですが。。。

他の従業員が聞き出してくれたのですが、
すぐに聞くと中々覚えられないので自分でやりたかった。
発注とかで忙しそうにしてたのでその手を止めてまで聞いていいのか。
人と話すのは全然苦手ではない。
スーパーの方の発注で社員や店長に毎日色々言われてしんどい。
惣菜で色々あって発注のこととかも積み重なってしんどくて行きたくなくなってきた。
気持ちの切り替えができず引きずってきてしまう。

等々聞き出せました。
どうやら悩んでいるみたいでスーパーの方で相談できる人がいない?のかなと
思います。ラインで聞いた方がいいのでしょうか?どうすれば頼ってきてくれますでしょうか?

よくやってくれているのですがいまいち距離が詰められません。。。
僕としては何でも聞いて欲しいし相談して欲しいのですが、
彼女は気を使っているように見えます。元気がないようにも見えますし
疲れているようにも見えます。僕が気にしすぎなだけですか?

帰る際僕を無視してたように見えました。
本当に頼って欲しいんですが…
大きなお世話でしょうかね

僕は50代
彼女は20代前半です


どうしたらいいのか困っています

A 回答 (5件)

同じ文面をコピペして(しかも失敗している)それを貼り付けるだけの


同じ質問を繰り返すのはマナー違反と取られることがあります。
前の質問でどのようなアドバイスを受けたのか、新しい質問文に反映するようにしましょう。

・・・本題・・・

他の従業員に任せれば良いじゃない。
むしろ質問者さんが「手取り足取り」教えるのはセクハラまがいですので避けましょう。

どうしても指導したいのであれば、
 ・やって見せる
 ・一緒にやる(横で様子を見る)
 ・一人でやらせ横で様子を見る
当然、横で見ていて手が止まってしまう時はアドバイスをしましょう。
「考えているから」
は、手が止まっても良いという免罪符にはなりません。
その場で何を考えているのかを聞き出して、適切なアドバイスをしてください。
    • good
    • 0

昨日の深夜にも この質問見たが?・・



あれから1日経ってるのに内容は同じ・・

コピペしてるって分かる・・

あなたは 回答者の気持ちも そのアルバイトの女の子の気持ちも 考えて無いだけ・・
    • good
    • 0

>>僕は50代


⇒おまえチョンガーだろ!?

>>彼女は20代前半です
⇒変な気 起こすなよ この助平野郎!!

>>どうしたらいいのか困っています
↓........................↓
「はセブンでオーナーをしております。 最近」の回答画像3
    • good
    • 2

違ったらごめんだけどあなた恋愛感情持ってないですか?

    • good
    • 0

>僕が気にしすぎなだけですか?


はいそうですね。
何度もご苦労様です。
ちょっと気持ち悪いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!