プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過ぎたことをいつまでも考えたり、気にしたりしますがどうしたらそういう思考がなくなりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

そんなことしても何にもならん 1㎜も人生進展しない


と思うしかないです
    • good
    • 0

じゅんさんに言っておきたい


過ぎたことに神経質やクヨクヨ
する
そんな性格なのだと俺は
私に言わせば
あんたはあるとこでは
神経質
あるところでは無神経
だって
色んな人が大切な時間をさいて
回答してくださってる
それに対してなんのー言も述べてない
という事は神経質の無神経という事ですね
商売人ですから色んな人を見て
きました
自分を見つめ直すいい機会ですね
    • good
    • 0

追伸


人間関係に深く関わらない
関わるのならその場限りの人
ですね
ガードマンのおっちゃんなんか
いいですね
御苦労さんですと言えば話してくれます
又、お会いしたらねでいいですね
そして
お金は腰が抜けるほど
稼いでやろう
金が全てではありませが
お金があれば
山、川、花、雲、綺麗なものを観て美味しいコーヒーを飲む
そして帰りはポルシェかフェラーリで帰る
来週は又来ようと考える
元気を出しや 応援してる
おっさんは高齢者ですが
まだまだ花を咲かせようと
頑張っております
    • good
    • 0

人間は二つのことは出来ない


とされております
前述者様もおっしゃってる通り
別の事をする
例えば自転車でサイクリングを
する
今、自転車に乗ってる
あのことしまったかな?
なんて考えてたら転んでしまう
テニスをする
ボールが飛んでくるとすると
あのことの気になるな?
なんて言ってられない
スポーツをする
疲れて何も考えられんはとなる
ストレスの根本原因は人間関係
と言われております
前川清さんが藤圭子さんと離婚をしました
その単独会見で何故前川さんは
離婚したのですか?
と問われて
前川さんは結婚したからですと
答えた
それをテレビで観てた一流作家があれは名文句だと言った
結婚しなければ離婚もない
ですね
    • good
    • 0

忙しくてリッチになれば楽しくてそんな暇が無い

    • good
    • 0

今の現実にしっかりと向き合うこと。

    • good
    • 0

性格なので何とも言えませんが過去は終わったことなので


気にしてもしょうがないと思うしかないですね。
    • good
    • 0

好きなことはないですか?何か時間を忘れてしまえるくらい好きなこと、趣味を見つけると割りとすぐに消えてくれますよ。


わたしもグズグズすることがたまにありますが、好きなことをして、楽しい!と感じるとあんことはどうでもいいや、と自然になります。
    • good
    • 0

貴方の性格ですから変わりません。


だだ、時代・年齢の経過と共に、
関わる人や物が多くなり、
気にしている暇が無くなる事は有ります。
要は程度、量の問題です。
    • good
    • 1

あなたの現在の年齢や、学生の方なのか社会人の方なのかわかりませんが、もしまだ学生の方なら社会人になられれば、既に社会人の方でも若い方なら、年齢を重ねるごとに、そうした思考は徐々に無くなって行くと思います。


 過去の事をいつまでも考えたり、気にしたりしても、どうにもならないことが、わかって来るためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A