プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸の部屋の床が抜けそうです。
1階です。
原因は何でしょうか?

A 回答 (10件)

原因は管理会社が調べること、


知ってもどうこうしてはだめだよ。
    • good
    • 0

早々に、管理会社(大家の管理なら大家)へ申し出ることです。

    • good
    • 1

自分に心当たりがないなら、抜け落ちる前に管理会社もしくは大家にご相談ください。


直してもらえないなら、万が一抜け落ちても入居者には責任を問わないと一筆書いてもらいましょう。
    • good
    • 3

建物の経年によるのでは?

    • good
    • 0

おそらく木造でしょうが、畳、もしくはフローリングの下の材が傷んでいる可能性が高いです。

実際にどうなっているかは床を開いてみないとわかりません。大家さんに言って対処してもらうべきですが、老朽化だと放置されるかもしれませんね。
    • good
    • 2

実際に見ても外観からじゃわかりにくいってのに、見たこともない知らない人の家の床が抜ける原因なんてわかるわけないですよね。

    • good
    • 1

フローリングの床の大半は、合板にフィルムを貼って、製板に見せています。


ゆえに、劣化によって、合板のノリが外れて、薄くなり、沈み込んで、抜けそうに感じます。多くの床は、それが原因です。ですから、周辺を大きく切り分けて、それを入れ替えたり、下に合板を貼り付けて、補強して修理します。

ほっておくと、数年で周辺が広がり、抜け落ちます。
    • good
    • 1

水回りの近くであればシロアリに浸食された結果です


いずれにしても大家さんに至急連絡する必要がありますね
    • good
    • 1

そんなの分かるわけないですよね

    • good
    • 2

ふにゃふにゃなら、


湿気かな
あと古い家なら合板の劣化もありうる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています