アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中、新人とは言えミスばかりしてしまう私がほんとに嫌です
理解力もほんとにないし、ミスする度にイライラして「私なんかいなければいい死ねゴミが邪魔なんだよ」とか独り言を言いながら泣いてそこら辺にあるものを軽く蹴ったり自分の腕を引っ掻いたりしてしまいます
言動は人目につかないところでやっているし基本私は笑顔でいますが(迷惑はかけれないし何より雰囲気を壊せませんから)

マイナス思考で情緒不安定な私がいる方が、仕事ができないことよりまず大前提にダメなはずで
でも仕事ができない自分がほんとに嫌で 吐くしリスカもしてしまうし 情けないです
自分をコントロールしようと思っても難しくて 最近はよく家の壁を殴ってしまいますし
新人だから当たり前とか言われても辛いです
周りの方は優しいのですが、逆にその優しさが怖くて。

仕事が私にあっていないんでしょうか でも辞めぐせだけは絶対つけたくないんです
精神科は行っていました 鬱病と境界性パーソナリティ障害だそうですが、金がないので通院もできません
ほんとうは精神病のため、医者から「働かないで心の休養を」と言われていたのですが、親が働けと、、
肩の力の抜き方もわかりませんし休日も辛いです
楽しいことも考えれません 
とにかく死にたくて、会社の休憩時間中はノートにしにたいとひたすら書くかトイレでリスカをするかの繰り返しです

死にたいというか生きたくないです
なら仕事やめろ死ね生きるな存在が大迷惑など言われるんでしょうが、、、

心のコントロールの仕方を教えてください、、

A 回答 (3件)

自分に厳しいというか、冷たいね。


人間は、ふつう他人に厳しくても、自分には優しいよ。
というか、自分に甘いよ。
それが自然。
なぜなら、自分にとって、自分が一番大事だから。
あなたの場合は、人に好かれようとしているね。
人に好かれるような自分になろうとしている気がする。
人に好かれることを通して、自分の価値を確認しようとしているように見える。
そのために、ミスばかりする自分を責めたり、自分を傷つけたりしている。
そして、立派な社会人になろうとしている。
でも、そんなことしても、誰も喜ばないよ。
そんなあなたを立派だとも思わない。
というか、怖い。
あなたは思い通りにならない自分にいら立っていますね。
でも、大事なのは、自分に優しくすることだよ。
うまくできなくても、頑張っている自分に対して、
「よく頑張ったね」と優しい言葉をかけることだよ。
あなたが自分に優しくしないで、誰が優しくしてくれますか。
人間は、みんな自分に関心があるのです。
人のことなんて、どうでもいい。後回し。
自分に優しくなれると、心も安定し、つらくならない。
うまくできなくても、平気になる。元気になる。
大事なのは、自分だから。
あなたは、もっと自分を大事にして。
それが、すべての出発点だよ。
    • good
    • 24

とりあえず自分のやるべき事をひとつずつリストアップしきちんとできるようにしましょう。

仕事は確認作業が大事なのでいつ、どんなタイミングで確認すればいいのか自分でよく考えましょう。

みんなに挨拶する。仕事の流れの確認。休憩時間に他の人と笑顔で話する。
1週間単位でチェックリストにして毎日自分でチェックしましょう。
できる事が増えれば落ち着きますよ。
    • good
    • 6

私の考えです。



野球というスポーツがあります。(私はイチロー選手が大好きです)
そのイチロー選手でも完璧ではありません。
10回バッターボックスに立ったとしても素晴らしい結果を毎回は出せないんです。
10回中、3回ヒットを打てるレベルなんです。

残りの7回は素晴らしい結果ではありません。
その失敗をした結果を反省し克服して次に繋げてるんだと考えています。

だからといって失敗を現実回避するのではありません。

私はとある企業で人材育成を多く指導してきました。
初めから有能で素質のある者もいれば、初めは失敗が多くても5年後くらいから素晴らしい
仕事をしてくれる者もいました。
なので、どんな仕事でもそんな簡単ではないんです。

ゆうさんは真面目すぎるんです。(その考え方私は好きです)

マイナス思考から学んだこともあるでしょう。

ゴミ箱を蹴るなんて可愛いね。
部屋で壁を殴るのであれば、私の肩でも叩いて欲しいよ。

現在、私は会社経営をしていますが仕事がデキない自分が悔しくて腹立たしく情けないと
思う気持ちは同感ですよ。
でも、次に活かせば良いだけ。例え同じ失敗をしたとしても次に成功させれば良いだけ。

あなた様が子供の頃、プラス思考で遊んでいた時もあるはず。
だからこれからも素敵な人生に変えて行きましょう。
私で良ければいつでも応援しますよ。

ドクターの言い分、私は嫌いだね。
家で安静にしていても無期限の話。という事は人生がもったいないだけ。

外で働けば、良いことも悪いことも表裏ある。
これは、あなただけが悲しい思いをしてるんではありません。皆、平等です。
気楽に仕事しましょう。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A