プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(口内が写っているので閲覧注意です)おとといの昼ごろから喉の痛み扁桃腺の腫れ、頭痛、筋肉の違和感があり、昨日の夜熱をはかってみると37.7度でした。とりあえず風邪かなと思い風邪薬を服用しました。(手持ちが少なくその日は病院は行けませんでした)その日の夜生理が来て腹痛と頭痛があったので今朝イブAを飲んだら頭痛は治りました。そのまま仕事をしていても腰が痛いくらいで大丈夫でした。帰ってきてから熱を測ってみると37.1度ほどでした、まだ扁桃腺の腫れと膿栓?があってでも昨日よりは治ったかなぁとかんじているのですが、今日病院に行ったほうがいいのでしょうか、それとも様子見した方がいいのでしょうか?

「(口内が写っているので閲覧注意です)おと」の質問画像

A 回答 (2件)

喉、痛そうですね。

お辛いことと思います。
私は喉が痛くなると、どんどん重症化するタチです。
少しでも違和感があったら、ロキソニン(処方薬の余りなど)を飲みます。
大抵の場合は翌日~2日後には治ります。
それでも、痛みが治まらない場合は、熱があろうと無かろうとすぐに病院へ行きます。
そして薬を処方してもらいます。
なので、今のあなたのような状態になる前に治すようにしています。

>今日病院に行ったほうがいいのでしょうか
以上の理由から、私なら病院へ行きます。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます。回答者様もお辛い思いされていたのですね。
やはりお医者様に見てもらって処方して頂い方が最善ですね。これ以上重症化する前に病院言って参ります!
稚拙な質問に回答して頂きありがとうございます!

自分なら様子見します。

• 1