プロが教えるわが家の防犯対策術!

マグマと言う地質学的概念がない古代において、マグマはどういう語で表されていたのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

「火を噴く」すなわち「噴火」ですが、「マグマ」のように地中にある状態はもちろん知らなかったでしょう。

地上に現れてからの状態なら「噴火」の他に「溶岩(流)」。「御神火」と呼んだ人もありました。これは古代ではなく、相当新しい時代でもそうでした。ま、正体不明の物だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答いただきありがとうございました。

御神火や神火という言葉が良いですね。

クソの役にもたたない駄文しか書けない社会不適合・人格破綻者どもと比較すること自体がおこがましいと思えるほどの素晴らしい解答をありがとうございました。BA差し上げます。

お礼日時:2022/03/06 10:19

    • good
    • 0

>山から出る火のことです。



それは噴火(ふんか)

概念が、とか言う前に言葉の意味を理解しましょう。

マグマは溶けた溶岩のこと
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B0 …
    • good
    • 0

>、概念がないとは書いておりません



はい、あなたが書いていないだけです。

>まさか、古代でも噴火の事象は起きていたのに絵画や文献で認識されていたにも関わらず、それでも「概念がない」と言い切れますか

はい、言えますよ
それが、どーしたのですか?
神やドラゴンが火を吹いていたと考えていた人もいましたよ
    • good
    • 0

複アカを殖やせばブロックが一つ増える。

それだけのこと』←それが 俺の狙いです・・

そうやって 皆が それを して行けば 運営はブロック機能を無くすかも知れない・・

小さな力が 大きな力に 立ち向かうには 何でも挑戦しなきゃ・・ね・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2018/12/04 20:33

概念が無いんだから、言葉はありませんよ



大地は大きな亀の上に乗っている、というのがありましたけどね (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地質学的概念がないとは書きましたが、概念がないとは書いておりません。

まさか、古代でも噴火の事象は起きていたのに絵画や文献で認識されていたにも関わらず、それでも「概念がない」と言い切れますか?

お礼日時:2018/12/04 20:29

「質問者の身勝手でイチャモンして断絶なんて、運営のくだらない遊び機能に付き合うな」


自縄自縛ですね。身勝手なのはあなたですし、複アカでの執拗な回答など回答機能で遊んでいるのもあなたです。
あなたのような粘着で気色の悪い人間は隔絶されるべきだと思ってますので、重ねて書きますが回答は要りません。』←こういう事を 無くすのが 目的なだけ・・

ブロックすれば 複アカが一つ増える

それだけの事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複アカを殖やせばブロックが一つ増える。それだけのこと。

お礼日時:2018/12/04 18:23

溶岩のことじゃなければ、もう少しマグマの定義をはっきりさせてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

山から出る火のことです。

お礼日時:2018/12/04 18:24

ふざけた回答は要りません。

』←ブロックは 要りません

交流が目的なのに 質問者の身勝手でイチャモンして断絶なんて・・

運営の くだらない遊び機能に 付き合うな・・

No.1さんの回答で 既に答えは出てる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「質問者の身勝手でイチャモンして断絶なんて、運営のくだらない遊び機能に付き合うな」
自縄自縛ですね。身勝手なのはあなたですし、複アカでの執拗な回答など回答機能で遊んでいるのもあなたです。
あなたのような粘着で気色の悪い人間は隔絶されるべきだと思ってますので、重ねて書きますが回答は要りません。

お礼日時:2018/12/04 18:07

ガム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふざけた回答は要りません。

お礼日時:2018/12/04 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!