アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近妊娠検査薬で陽性が出ました。
産科に行こうと思うのですが、どこに行って良いのか分かりません。
どこか評判のよい産科はありませんか?

もし妊娠しているのであれば
これから通う事になると思うので自宅の近くの西区で探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

札幌在住の者です。実際に行った訳ではないですが、良く名前を聞く所を書いておきます。

熊井マタニティクリニック
http://www2.tky.3web.ne.jp/~kmc/index.htm

カワカミ ウィメンズクリニック

カワカミは最近建て替えたので、ホテルのような外観です。
一度はそこでお産がしてみたいな~なんて思いました。
ただしお産の費用は少しお高いようですが。

病院検索サイトのURLを載せておきますね。
カワカミの住所なども載っているので参考にして下さい。

参考URL:http://www.zero-dr.jp/clinic/001/pf001ct107dp017 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速みてみました。
やはり、女医さんは少ないのでしょうね…
天使病院は良い評判を聞きますが、通うには遠いかなと感じています。
近くに信頼できるお医者さんを見つけたいと思います。

妊娠おめでとうございます。

「琴似産科婦人科クリニック」は、どの先生も親切で、待ち時間もそれほどありませんでした。
ただ、お産はできないので検診だけになります。

それから、二十四軒の「ふかざわ病院」の先生がベテランの女医さんです。何でもはっきりおっしゃる方なので、合う、合わないがあるかもしれません。でも、とにかく経験豊富でとても信頼できる先生です。
赤ちゃんの管理や看護師さんたちの対応もすごく良いのですが、費用がちょっと高めなのと、予約制にもかかわらず混んでて待ち時間が長いです。

ちなみに熊井さんで出産した友人がいますが、そこの先生もちょっとくせのある先生だそうです。(その友人は、二人目は違う病院で出産しました・・・。)

お体大切に、妊婦ライフ楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お医者さんのことや病院の雰囲気がわかってよかったです。
ふかざわ病院のことは始めて知りました。
参考にします。

私はやはり天使病院にしました。

WHOの赤ちゃんに優しい病院にも選ばれていますし、
昔から評判いいですものね。
やはり先生はもとより看護婦さんもとっても親切で、天使で産んで良かったと思っていますよ。

北大の下を通り抜けるトンネルができましたから、車なら西区からも近くなりましたよね?
でも心配かなぁ。

評判もそうですが、母子同室を勧めている、母乳育児を勧めているといった方針や、
アロマテラピーやマッサージ、マタニティーヨガをやっているとかといった点も参考にして選ばれてはいかがでしょうか?

これから冬道気をつけてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

WHOにも選ばれているんですね。天使病院。
知りませんでした。
悩みの種は距離だけです。
西区でも限りなく手稲区に近いところに住んでいるので
もう少し考えてみようと思います。
ホームページも見つけたので見てみますね。
ありがとうございました。

西区ではないのですが、私は看護婦の友人に評判のいいところををさがしてもらって中央区から東区の「岩田産婦人科」まで通っています。

・無痛分娩でとても有名らしい(遠くからきてる人が沢山いる様子です)
・個人病院の割りにはそこまで高くない
・先生は感じが優しい(看護婦さんは色々…)and聞けば当たり障り無くではなく、ぶっちゃけ話をしてくれるのでいざというとき決断しやすい
・病院はとてもきれい、ごはんはおいしいらしい
・とても混んでいるが予約できない
・産科の先生が一人なので突然お産がはいるとさらに待たされる(夕方は割とすいてる?)
・順調であれば細かい検査は一切しないので細かい病院に通っている人の話を聞くと少し不安になる
・でもその分余計な健診料はかからない
・車がないと通いずらい場所
・そして駐車場も混んでいる
・個人なので「お子さんに少しでも異常があれば対処できる病院に移りますから~」といわれている
・帝王切開は丁寧らしい

こんなかんじですかねー?子供にないかあったときのために医療機器の整った病院にするとか、入院生活を快適に過ごせる所とかで選ぶ病院の種類がが大きくちがってくるみたいですよ^-^あと費用、母子同室、母親教室、母乳推進かどうか、立ち会い可かetc…
 私も通いだしてからいろいろ分かったので、何を重視するかよく考えてからがよさげです。
 岩田さんもHPあるみたいです!

こないだ友人が熊井さんで出産しましたが「ぼったくりだ!!」といっていました…検診費、入院費共に高い&検診回数も多く、検査もいっぱいするみたいで。でも待遇はとてもいいようです。(誤解のないように)

良い妊娠生活、出産を?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
岩田さんは皮膚科に通った事があります。
いつも殺人的に混んでいました(T_T)産科も同じなんですね。
ホームページ見て、参考にします。