アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日学校から帰ってうんこをしたら血が出ました。
女ですが生理でわなく
肛門から血が出ていました拭いたらつく感じです。

痔はよく痛いと聞くのですが痛いのでしょうか?
自分の場合痛みもなく血が出てきました

お父さんが大腸癌で亡くなっています。
遺伝でしょうか?あ、あと中2です。

A 回答 (5件)

痔でも痛く無い時もありますよ(^-^)


私の経験ですが(>_<)
私もうんちした時に血が出ていたけど痛くなかったので病院には行きませんでした!
そしたら出血がひどくなって(>_<)便器が血の海みたいになりだしました!
お尻の穴を医者や看護師に診られるのが恥ずかしかったけど肛門科に行ったら痔でした(>_<)
結局、手術する事になりました(>_<)
あなたもお尻を見せるのは恥ずかしいかも?ですが早く病院に行って下さいね!
    • good
    • 1

先程、記する事を忘れていました


もし、出血が大腸からだとしても、即=大腸がんと決めつけるのは
早計過ぎますからね

気になるようでしたら、お母様に話して病院へ行きましょう
    • good
    • 0

痔かもしれませんね。


後は大腸からの出血。
双方の所見がそれぞれありました。
痔はわかりやすいですね。
大腸はそれと特定し難いです。
でも痔でもないのに鮮血出ると、ゾッとしますね。
トイレの水溜りが赤の絵の具を溶かしたような色に染まるのですから。
    • good
    • 0

赤い鮮血ならば、痔・下部消化器官(大腸)からの出血の可能性


黒褐色ならば 上部消化器官(食道・胃・十二指腸)などからの出血の可能性

普段から、便秘気味ならば 痔を疑うのが妥当です

>お父さんが大腸癌で亡くなっています。遺伝でしょうか?
大腸癌は、遺伝すかかどうかは否定できませんが
大きな要因は、同じような食生活をしているがゆえに、です
    • good
    • 0

鮮血(真っ赤)なら切れ痔(内痔核)イボ痔


茶褐色(黒に近い)なら内臓から出た血なので腫瘍(悪性癌、良性腫瘍)・・・胃、腸など要検査
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!